人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

YES! それが めご。

昨日 午後から 滝のような雨 
という 予報だった 三陸さざんか地方。

滝のような雨っていったい・・・

10年越え選手の my軽自動車 ちょろQアルト

廃車にしようか悩んだ末、「あと2年乗るか~」と車検通したら

その直後 雨漏り発覚(泣)

滝のような 雨が降ったら 一体 どーなるっ!?って、事で 

お昼頃 ポツポツの間に アルトを家に戻し(屋根付き車庫だから)

めごっちの お散歩もすませよー!

だって、滝のような雨が降るわけだから・・・

「ただいまー」と 家に戻るとソファーで クッションを枕に 
寝たまま 目を向ける めごっち。


「お散歩 行こう!」 も 完全無視&拒否


オヤツで 釣るも くわえたまま テーブル下に避難

あまり頭がよろしくないので2回目には釣られましたが

うーん なんだか やっぱり 変な犬(笑)

Yes!  それが めご。
YES! それが めご。_e0160568_13440476.jpg
おまけに 午後は雨やんで 晴れましたとさ(爆)
by pi-pal-mego | 2016-07-07 13:52 | めご | Comments(2)
Commented by michina_f at 2016-07-07 20:27 x
犬にも気持ちがあるので、なかなか人間の思い通りにならないよね。

うちも雨降る前に出かけようと思っても、
暑くなる前に出かけようと思っても、
なかなか犬に気持ちが伝わりません。
メイは湿度が高かったり、暑かったり、ご飯の後だったり、
いつもと時間が違ったりすると
散歩に対する意欲が激しく低下するそうですよ。
まったくもー。
Commented by さざんか at 2016-07-08 16:48 x
michina_f さんへ
うん、うん、「まったくもー!」同感ですわ~
めご以外の親戚ワンは皆散歩大好き!
犬は散歩が好きという概念を私も捨てなきゃね(笑)

(´∀`*)ウフフ メイちゃん 可愛いわ~
”散歩意欲が激しく低下” 思わず笑ってしまった。
ちゃんとした理由があるんだよね~
メイちゃんと めご 名前も1字違いだけど
不思議ちゃんとか、ツンデレとか もしや共通点
多し!?かしらん(笑)
可愛いところもね♪