選挙に行こうよ♪

e0160568_11162273.jpg

始まりましたね~

大事な 大事な 選挙だと思います。


ソイ君 は 住民票が 岩手にあるので
市の選挙管理委員会に連絡し 

必要書類を交付してもらい 投票用紙を 目黒区の選挙管理委員会に投票する
手続きを取りました。

e0160568_11315480.jpg

兄ちゃんが仙台に赴任した時
住民票を移しましたが、3ヶ月間は 前の市区町村での投票となると
知ったのでね。。。

そして 車いす 要介護の伯母に 郵送での投票は出来ないか
電話で尋ねると

「要介護5でしたら可能です」とのこと。

要介護5 って ・・・・

車いすでも タクシーで介助者つけて でも 投票所へ来て下さいだって(呆)

莫大な税金使って ファーストクラスやリオ視察行くより
こんなことに 頭とお金を使ってほしいものです。


ソイ君に こんな本も送ります。

e0160568_11351335.jpg

絵本のような 優しい絵と 読みやすい 短い文です

e0160568_11412847.jpg

が、 読んでいると 日本という国が とても 怖くなります。

でも!

若者と女性の力で 国は変えられるそうですよ~




[PR]
by pi-pal-mego | 2016-06-23 11:48 | ひとりごと | Comments(0)