連休ダイジェスト ~2016~ 最終回

Dog’s smile さんとの出会いは
2009年 *chico*さんの 1つの記事でした。

「気付く事から始まる一歩」

団体さんへのボラ登録で肩透かし
自分に出きること が 見つけられないで居た時に
すーっと心に染みた記事に思わずメールしたのが初めの一歩。

震災後の 8月 
遠く 奈良から かけつけて 一緒に涙してくれた
本当に 感激でした。( その時の記事は コチラ ⇒ ☆☆☆☆☆
シャーちゃんも クス君も ハンナちゃんも一緒だった。
リチャ先生の指導を目の当たりにして感動したんだよね。
そして女子高生のように明け方までおしゃべり。
うれしかった。

「落ち着いたら お礼に奈良に行くぞ!」と 豪語していた 父さん

でしたが、次々 補助金に除外され

あげく 病気になるという 不幸度合の高さに あの頃は 泣いたね。

そんな 苦しい時 辛い時
いつも いつも 寄り添って頂き
頑張る *chico* さん オットさんにパワーを貰いながらの
”今”があります。

いつも いつも 何も出来ない無力感

それも 出会えたからこそ 感じられる感情だったのかな。。。。

やっと行けた 奈良
実働できた お散歩(←全くボラになってなかったけど 汗)

7年の時を経て・・・
1人 感慨深い想いで いっぱいでした。

関西には 震災後 変わらず 温かなお気持ちを寄せて頂いたり
ご愛顧・応援下さる 皆さまが居てくれるのに
突飛な強行軍だった為
直接お礼を伝えられたなかったのが
父さん共々の唯一の後悔。

なので また必ず! そして 次の楽しみに♪

兵庫県在住 高校時代からの大親友にも 

「何やってんのよー!!!
会う当日の連絡なんて ありへんやろーっ!!!!
もっと早く連絡よこしぃ」と

めっちゃ叱られましたが

ヒロコーヒー で  1時間だけの再会 涙あり笑いありで
雨の大阪空港から帰路につく。

いやいや貴方には 昨年 10年ぶりに ゆっくり会って
これからは 毎年必ず皆で会う!と誓ったのでね。
秋に箱根温泉だよ(笑)

最近 よく親しい友達と話すのは

「あと 何年 あと 何回 こうして会えるかな」ってこと。

いつ 何が起きるか それは 誰にもわからなくて

だからこそ 会える時を 

”今”を

大切にしたいと強く思うようになりました。

家に帰ると 兄ちゃんが
「めごさ、散歩すると 母さんに似た人の後ろ着いて行くんだよね」

に涙。

センターに置かれたコだって
みんな、みんな、そうなんだよ。

e0160568_17013878.jpg
                          「待ってたーーーーー」


次は みんなで行きたいね。
行けたらいいね。


 




[PR]
Commented by *chico* at 2016-05-13 18:26 x
ただただ、うれしい。
ただただ、感謝。

またいつか。
絶対に。
Commented by yumi-gino at 2016-05-13 20:21
わ~~、奈良に行かれて*chico*さんのところにお散歩ボラされたのですね。
遠く離れていても思いは一緒。
動物の為に行動されているお二人にホントに頭が下がります。
いつか私もさざんかさんや*chico*さんにお会いしたいわ!
Commented by さざんか at 2016-05-13 21:46 x
*chico*さんへ
こちらこそ・・・こちらこそですよ。
もっと沢山の想いがあるのだけど
上手く伝えられずです。
ただ、ただ。。。
同じ言葉を*chico*さんに*^^*

はい!必ず、絶対に。
Commented by さざんか at 2016-05-13 21:59 x
yumi-gino さんへ
はいっ!突撃隣の晩御飯的 奈良行きでした(笑)
しかしながらお散歩ボラと言うより
お散歩してもらった感がありありで^^;

そうですね、遠く離れていても思いは一緒
出会えたこと、本当に幸せです。
それは yumi-gino さんとの出会いも♪
シャーちゃんの肖像画飾って下さってました。

*chico*さんご夫妻の活動は、私など足元にも及ばず
と言うか、同じ土俵に立つなんて滅相もなく
出会え、応援させてくれて”ありがとう”なのです。

ありがとうございます^^こちらこそ!
本当に、いつかではなく 必ず yumi-ginoさんに
お会いしたいです!


Commented by michina_f at 2016-05-14 20:51 x
さざんかさん、お散歩ボラお疲れ様でした!
念願の奈良行きが実現できて良かったですね。
有言実行、尊敬しちゃうv

めごっちお留守番ご苦労さま~!淋しかったよね。
似た人についていっちゃうめごっち、いじらしくて泣けます。
センターの子だって、皆飼い主さんのこと大好きだったのに
その気持ちをどうやったら裏切れるのか
私には全くわからないよ。

最後のメゴっち、最高にイイ笑顔だね。
かわいいなー。
Commented by さざんか at 2016-05-14 23:05 x
michina_f さんへ
ありがとうね~
やっとお散歩させてもらって
私の長年の想いが少しだけ果たせたよ♪
今日PET検査だった父さんも「行って良かったね」と
言ってます。再発と背中合わせだからね(ーー;
But!尊敬なんて、私などには
もったいなさ過ぎる言葉ですぅ^^;

うん、うん・・・
きっと、どんな飼い主だろうと、純粋なワンはその人を
待っていて、きっと捨てられたなんて思ってない・・・
そんな人の気持ち わからん私たちだから
色々2人で出来たんだよね*^^*
本当にありがとう。
Commented by BUKU at 2016-05-15 21:22 x
お散歩ボラのために岩手からようこそ~~(^^)V
すごい強攻旅行お疲れ様でした。
ハチ君ととうとう会えたのですね。会ったらさらに思いは
募る旦那様ではないですか?(笑)
私も3日は宇陀でお手伝い、4~5日と奈良の実家に
いました。
次回は絶対お会いしましょうね~。
Commented by さざんか at 2016-05-16 11:49 x
BUKUさんへ
BUKUさーん、ありがとうございますっ!!!
はい、かなり強行軍ではありましたが、伺えて良かったです。
私は東京でハチ君に一度会っているのですが、ダンナは
念願で会えたので、終始ハチ君ばかりを見つめ
若者のごとく携帯で撮り続けてました(笑)

いつもボラさん お疲れさまです^^
うわぁー!5日、奈良にいらっしゃったのですね~
うもしかしたら、どこかですれ違ってたかな~
そう考えると、とても素敵で嬉しいです*^^*
BUKUさんにも、ずーっとお力添え頂いているのに
お会い出来ず、本当にごめんなさい。
次回は必ず\(^o^)/
by pi-pal-mego | 2016-05-13 17:09 | 家族 | Comments(8)