5年という節目に。

長かったのか
短かったのか

わからない 波乱万丈な年月でした。
特に最初の2年半くらい無我夢中だったぁー
「Tちゃん 年表 作った方がいいわ」と風ママ(笑)

改めて カテゴリー「震災」過去記事 読み返しました。

ありがたいことに
家族が皆、無事だったこともあり
日常は ほぼ戻っています。
中学3年生だった ソイ君も 20才になり
またPET検査の時期がやって来る父さんも、元気に肥えとります(笑)

応援 支えて頂いた 皆さまの おかげで ”今” があります。

被災地の復興は まだまだ かかるだろうし
果たして 何をもって 復興となるのかも正直わからない
それは これからも 私個人の観点ですが お伝えして行けたらと思います。

出来る限り ココで ほどほど頑張って

理不尽な 借金返しますよーっ!! (←今でも怒ってる)

「仕方ない」 そんな気持ち 学びました。

辛かった気持ち それ以上に
沢山の人の優しさ 温かさに 支えられ ました。


「今は大変で、辛くても きっと穏やかな日が来ると思いますよ」と

悩める方に 私が言うと 結構 説得力があったりもしてます(笑)

だって あの時は 穏やかな日なんて とてもイメージ出来なかったし
次々 悪いことが起きて 負の連鎖・疑心暗鬼・戦々恐々だったー

誰にでも 大なり小なり 悩みはあるし
仕事だって 皆 大変で
それは きっと 同じ

そして 災害の大小に関わらず
被害にあった方は 皆 同じに大変

茨城や大島や広島 他 皆さん どうされているのだろうと・・・

超・弱々な私ですから

きっと これからも 
愚痴ったり 泣いたり 毒を吐いたりすること
間違いないと思われますが

5年と言う節目を前向きに(←珍しいとか言わないよーに!)
ただ ひたすらの感謝とともに。。。。

                            












[PR]
by pi-pal-mego | 2016-03-18 13:45 | 震災 | Comments(0)