ブログトップ

ずーっと大好き。

口ぐせ

1歳を間近にした やまと君に ちょっとだけ 気になることがあり

早速トレーナーさんに 相談してくれた 友人。

我が子のように可愛がり
向き合ってくれて ありがたいな・・・と思います。

そのカウンセリング時に めごと私の話をしてくれたらしく

「柴犬はねぇ・・・」

あっ、よく聞くセリフです(苦笑)

でも

「Tちゃん(さざんか)と めごちゃんの事 誉めてたよ~」

「Tちゃんと めごちゃんは 今のままで大丈夫みたい」


うーん・・・ 誉められて 嬉しいけど ほんの ちょっぴり 複雑(笑)


どうも トレーナーさん 家族を噛んでしまった 柴犬を預かっているらしい・・・


「安心して下さい!捨てませんよ」


まぁ、家族で血をみていない人は居ないし(← どんな家族?)
親戚で噛まれてる人も多々 


泣いた日もあったな・・・(←遠い目)
菓子折り持って お詫びに行ったこともある・・・(←子供の為にはなかったな~)

でも10年の時が過ぎ 積み重ね  一緒に上手に暮らせるようになって
今となっては そんな日々も懐かしい。
(あっ、今でも たまに ね・・・ 汗)

「名前を呼んだら 来てくれる 噛まない犬にして」

次はそんなコを と 兄ちゃん希望しているけれど
やっぱり めごは めごで 良かったよ。

「めごちゃん ありがとうね。 会えて良かったよ~」

毎日 の 母の 口ぐせ。



e0160568_00040211.jpg









[PR]
Commented by さりりん at 2016-01-29 10:21 x
人間だって犬だって猫だって、完璧じゃ面白くないもん。
私なんて、でぶだし、食い意地はってるし、短気だし、酒癖悪いし・・・
ほら、めごっちよりたくさんダメがあるもん。
亡きサリン王子も気分屋で、私は鼻に歯型つけて仕事した日も。
今では懐かしい思い出です。

3月が近づいて、脳みそが破裂しかかっています。
最近の口癖は「疾走してやる」、いや「失踪」だ。
衝動的に猫を拾いそうで、自分が怖いです。
めごっち、触りに行きたい~~
Commented at 2016-01-29 10:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pi-pal-mego at 2016-01-29 11:37
さりりんさんへ
ありがとうございますっ!!
手のかかる子ほど・・って、やつでしょうかね^^;
愛しのサリン王子も歯型つけた事あったんですね~初耳!
人もワンニャンも”みんな違ってみんないい”ですよね♪
BUT!さりりんさんは素敵ですよ~
「かっこいいよね」と旦那といつも言っております!

おつかれさまです。失踪しないで下さいませね~
めごっち モフモフしに 是非おいで下さーい(^O^)/
Commented by pi-pal-mego at 2016-01-29 11:43
鍵コメさんへ
お会いしたことはないのですが、存じてます。
「ノー・ヴォイス」上映後に躾けのお話をお願いできたらと
動物病院を通して依頼したのですが、勉強に通われているという事で
残念ながら実現しなかったのです。
友人がお願いしたのも、その方です。
連絡先はわかりますのでお知らせいたしますよ~
Commented by michina_f at 2016-01-29 11:58 x
雪がなーい!!
天気も良くて、散歩日和ですね。
こっちは毎日雪と雨で、久しく太陽を見ておりません。
冬晴れる太平洋側は良かったなー。

エッちゃんは最近おやつを食べる時、ママの手も一緒に食べます。
痛いです。見えてないし(涙)
Commented by さざんか at 2016-01-29 13:02 x
michina_f さんへ
ごめーーん、画像は少し前のなの~m(__)m
でも、もう雪はほとんどないよー。日陰の氷が残っている位。
今日は曇りで4℃と演歌の世界の三陸よ~
しかしながら、南国五島は雪と雨なのね(*_*;
お散歩もままならないねぇ(><)

エッちゃん、わかる、わかるー
パルもそうだったよ~。見えてなくて側溝落ちたしね(泣)
でも、エッちゃん大好きなママと一緒で本当に幸せだね~


by pi-pal-mego | 2016-01-29 00:08 | めご | Comments(6)