人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

ソフィたん経過と冬めご


Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っていますよ~! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆

雪の寒さに 思わず ポチっと!

********************************************************************

ソフィたん  

最初は胃が腫れていると言われ
内臓の病気かと思ったのですが
ヘルニアの様です。

ソファーとかも 果敢に 軽快にジャンプしていたからな・・・

だいぶ痛みも良くなっているようですが
もう一日入院となりました。

連れて帰る気 満々の母でしたが
そうも言えず また明日お迎えに。

色々生活を見直して気を付けて過ごさなきゃと
話をしました。

さて、皆さま お住まいの地域の雪は
大丈夫でしょうか?

三陸も30cm予想でしたが
2cmと静かです。

このまま過ぎてほしいな~

ウッドデッキの雪を下す 父さんに

めごっち 食らいついてます(笑)

ソフィたん経過と冬めご_e0160568_12503917.jpg


ソフィたん経過と冬めご_e0160568_12510077.jpg


ソフィたん経過と冬めご_e0160568_12511759.jpg

顔が・・・   こっ 怖すぎる (汗)

by pi-pal-mego | 2016-01-24 12:53 | めご | Comments(4)
Commented by yumi-gino at 2016-01-24 13:51
ソフィ-たん、ヘルニアなんですか・・・。 
なんとか普段の生活で気を付けつつ、快方に向かうといいですね。
慣れない入院はストレスですからはやくお家に帰れます様に!!

雪と戯れるめごっち、さすが日本犬の風格ですね♪
Commented by さざんか at 2016-01-24 19:24 x
yumi-gino さんへ
お見舞い、ありがとうございます。
小さくて可愛いので永遠の仔犬みたいに思いがちですが
十分にシニアなソフィ。
共に気を付けて上手に年を重ねないと・・と反省しました。

めごっちねぇ・・・雪自体には反応しないのに
雪かき と 放水に過剰に反応します^^:
あれこれ奥が深い柴犬です(笑)
Commented by michina_f at 2016-01-25 08:48 x
わはは。メゴっち良い顔~!!
こういう写真ってなかなか撮れないよね。

家のメイは雪の中の散歩を拒否!
むりやり雪の少ない路上に下ろしたら、少し走ったけど
一目散に家に帰って行きました。
寒さが堪える歳になってきたのかな~。

ソフィたん、お大事に。
早く良くなると良いね~。
Commented by さざんか at 2016-01-25 16:58 x
michina_fさんへ
ホント すっごい顔でしょー^^;
雪を投げる時と、ホースで水まきする時だけ
あんな顔で食らいついて行くのよー。
お水、嫌いじゃないじゃんねぇ。
お風呂でのギャン泣きって一体何なの!?
奥が深い犬だわ~。

ソフィへのお見舞いありがとうね。
今日退院出来ているといいのだけど・・・
メイちゃん 雪中散歩 お断りだったのね。
シングルコートのメイちゃん達は寒さ厳しかろうね。
気温差が激しいから、尚更寒く感じるのかな・・・
メイちゃんも若く見えても10才、めごも同じ年
立派にシニアの域なんだもんね。
皆、ゆっくり 気を付けながら一緒に年を重ねたいよね。