成人式。

Dog's Smileさん では  たくさんのコたちが 本当の家族を待っています! 

コチラ ⇒ 



コチラ ⇒ ☆☆


寒い冬 あったか おこたで はい ポチっと!

*************************************************


  
昨日 義母の引っ越しでした。
仮設生活 4年6ヶ月の時を経て 復興住宅へ転居

引越し屋さんが 来る30分前に訪ねると
3分の2ほどの 荷物がそのままで ビックらポンや(笑)

無事 夕方には生活できるようになりましたが
病み上がり さざんか ぶり返す風邪(泣)


そして うっすら雪の積もった今日は ソイ君
成人式です。

お祝いのため 兄ちゃんも仙台から帰省


e0160568_18023516.jpg



こんなに小さかった ソイ君
無事に20才になりました。

兄ちゃん、父さんに スーツの着方の指導を受け
出かけて行きました~


e0160568_14082586.jpg


母ちゃんの 支え 兄弟。
弱々な私だけど 2人のお陰で
ほんの少しは 強くなれているのかもしれないな~





e0160568_14160082.jpg


兄ちゃんの成人式 20日後に
父さんの告知があり
我家的にちょっと嫌な記憶がよみがえる 成人式

本人 風邪ひいて 栄養ドリンク飲みながらの式ですが
皆が健康にこの日を迎えられたこと
本当に 感謝 感謝です。



初詣の おみくじ 末吉


恋愛:あきらめなさい



に 


ショックを隠し切れない ソイ君でしたが

きっと 素敵な出会いが待っているはず!
あきらめないで~(笑)


これからも ソイ君らしさを
なくさず 少しずつ 大人へと成長していってほしい。

「元気で」

それが一番の願い

そして
笑顔でいられる時間が多くありますように。






[PR]

by pi-pal-mego | 2016-01-10 18:04 | 家族 | Comments(8)

Commented by TOMO at 2016-01-11 17:01 x
ソイ君、新成人おめでとうございます!
素敵な大人ライフを満喫できますように。
Commented by さざんか at 2016-01-11 22:54 x
TOMOさんへ
お祝いありがとうございます♪
20歳 責任も重くなりますね~
新聞に名前も載るんだよ!と言っておきましたー。

Commented by non at 2016-01-12 11:24 x
ソイくんおめでとう~♪
さざんかさんおめでとうぅ~&ごくろうさま☆
後2年がんばってっ!(笑)

短期間に色々あって、おばちゃんは震災を経験した
子供たちの心をそれはそれは心配しました。
でも、立派に成長してくれて好青年なご兄弟を見て
なんだか安心しました。(親戚のおばちゃんでも無いのにね)

どうか、とんでも無い所への旅行だけは控えて(笑)
毎日笑顔で楽しく過ごしてください。
ま、おばちゃんに言われる筋合いは無いんやけど、やっぱり・・・^^;
Commented by さざんか at 2016-01-12 16:35 x
nonさんへ
お祝いありがとうございますっ!!
私にまで労いの言葉・・くぅー本当に嬉しいです。
あと、2年頑張らなくっちp(^^)q
(必ずや「4年で卒業して働け」と言ってあります)

近くの親戚より遠くのnonさん♪(笑)
勝手に”ママ友”にさせて頂いておりますよー
いつも気にかけてくれて、成長を共に喜んで下さること
心から感謝です。

そうそう、本当にね、次は何と言いだすやら心配^^;
試験が終われば長い春休み・・・
不安だーっ。。。
Commented by michina_f at 2016-01-12 18:20 x
ソイ君おめでとう~!
スーツも良く似合ってます。
立派になったねえ…。

震災の年に中学卒業組だったんだっけね。
あの時の若者がどんな風にこれから成長するのか
おばちゃんとっても楽しみなのです。

大変な時に両親を支えた若者の未来が
明るいものでありますように!!
さざんかさん、立派な息子を持って幸せだね~!
Commented by さりりん at 2016-01-13 11:19 x
成人式、おめでとう!
無事に20歳になった当人はもちろん、20年間頑張った
父ちゃん母ちゃんへの「子育て修了証」でもあるんだよね。
成人式、毎年行っています、もちろん仕事ですけど。
(永遠の二十歳、ならいいんだけどね、お肌とか・・・)


風邪ひき、私の周囲にもたくさんいます。
今年は、結構頑丈な人もまいっているみたい。
大丈夫?養生して、体内アルコール消毒大会しましょう。

※そんな残酷なおみくじ、初めて聞きました!ある意味、希少価値。
きっとすごくいいことありますよ、恋愛以外で!?
Commented by さざんか at 2016-01-13 12:27 x
michina_f さんへ
お祝いありがとーー♪
>スーツに似合ってる
ソイ君に伝えるね~喜ぶわ~*^^*
スーツに着られちゃってねぇ?って感じだったからさー(笑)

そうなの、震災の年に中学卒業だった。
あれから5年経つんだね・・・
「あいつは岩手に帰るんじゃないかな」と兄ちゃんが言ってた。
そうだとしたら、震災の影響もあるのかな~
まだまだ先は決めかねているようだけどね^^;
立派かどうかはかなり微妙よ~(笑)
まだ大学も2年残ってるし、フランス語単位危ないとか
言ってるし(--;

いつも共に成長を見守ってくれて本当に感謝です!!!

Commented by さざんか at 2016-01-13 13:00 x
さりりんさんへ
お祝いありがとうございます♪
「子育て修了証」
なんだか、うれしくてジーンとしちゃいました~
そうそう、永遠の色々いろいろ20歳だったらですよねー
20歳がウン十年前と考えると改めて自分の年にビックら!
恐ろし過ぎますっ^^;

昨日お葉書も届き、風邪の体に染みて嬉しかったです*^^*
私、ソイ君に続きダンナまで・・・ノロじゃないだけ助かってますが
ぜひ打合せ兼ねて、アルコール消毒大会をー!(^^)!

希少価値なおみくじ・・・
いいことありますように☆彡
きっとソイ君は ”恋愛で”と思っているはずぅ(笑)