人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

秋 めご

深まりゆく秋の三陸

ここ数日は あったかです。

秋 めご_e0160568_14584631.jpg


お久しぶり の めごっちーーー


秋 めご_e0160568_14593391.jpg
                        「誰か 呼んどる・・・」




秋 めご_e0160568_15013430.jpg
                         



 
秋 めご_e0160568_15022877.jpg

あー、こうして見ると
めごっちと共に 戸外ワンルームも年季が入ったね(←手入れが悪いとも言ふ)

陽だまりで ぬくぬくしている めごを
見てるだけで 幸せ。
(ふてぶてしいけど 笑)

みんな そんな風に 人を笑顔に出来ちゃう存在なのに

なんで利用しちゃうのかな・・・

人間の欲は果てしなく 残酷

なんで そんな人になれちゃうのかな・・・

どうしたら いい?
どうすれば 変わる?

良い答えは見つからない
その現実を知ってから
いつも堂々巡り

無力だな

でも 諦めない。









by pi-pal-mego | 2015-11-17 15:37 | めご | Comments(2)
Commented by michina_f at 2015-11-18 08:28 x
最後の写真、メゴっちの悩殺ポーズが素敵です(笑)
熟女の魅力ー?!

モミジの葉がキレイですね。北国だなあ~。
GOTOの山は、枯れた木がある…位の印象で
鮮やかな紅葉という感じではないのよ。

人間も動物も住みやすい世の中になるのは難しいねえ…
自分の欲を満足させるために、他者の命を軽んじる人があまりに多いよね。
そんなことをしても幸せになれないと、どうやったら気付くのかな…
Commented by さざんか at 2015-11-18 11:24 x
michina_fさんへ
悩殺!そうね、ふてぶてしいではなく悩殺熟女か!
良い言い方だわ~*^^*ありがとーっ♪

三陸午後から雨、明日はぐっぐっと冷え込む予報で
紅葉もだんだんに終盤だよー^^
そかぁ~、南国はあまり紅葉しないんだね~
やっぱり寒暖差と植えられてる樹木が違うからかなぁ。
紅葉終わるとなんだか寂しい気持ちになるから
南国はそれがないのはいいかもねーーー。

うん、うん、ありがとうね。本当に難しい・・・
どうしたら、どうやったらって、ずーっと考えていてもね
結局、地道に知ってもらうしかないのかなって。。。
他者の命を軽んじて「そんな自分が好きですか?」と言ってみても
きっと、そんな人の心には届かないんだろうね・・・