ブログトップ

ずーっと大好き。

行って来たのは・・・ 北海道! (1)再び (追記あり)


お待たせしました~  って、誰も待ってないかもだけど(汗)

さざんか家 シルバーウィーク 
父さん 15年来の熱望であった北海道に渡りました。

今年4月 父さんが 再検査となり
再発の場合 かなり厳しい状況
その時 きっと 
「北海道に行っておけば良かった」と必ず悔いるなと・・・

もし 結果が ”吉”と出たら
必ず 行こう!
そう決め 5月半ばに出た 有難い吉報。

さざんか家的に 珍しく そこからの 準備開始。

が、出発当日 津波注意報に 台風に 大雨(泣)
まっ、そんなものです・・・

めごと 船苦手な 私の最良の方法を模索し

michina.fさん の 北海道旅行のブログを参考に
選んだのは    青森⇔函館 の 津軽海峡フェリー  
犬に優しい 「びなす」号 と 「ブルードルフィン」号。

ワンコ連れは 出航時刻の1時間前にチェックインの為
5:20発 には 4:20分には乗り場に。

どんなに揺れるんだろう
めごは 大丈夫かな・・・

そんな不安から ほとんど 眠れず 
夜が白々と明けて来た頃 青森港より乗船

e0160568_19584241.jpg

e0160568_20021254.jpg

めごっち ゲージin で 向かった ドッグルーム
部屋の中では ワンちゃんもフリーでO.K。
「ケンカはしないでね」とフェリーフロントのおじさま。
「合点承知」のめごっち(笑)

e0160568_20031597.jpg

ドッグルーム滞在の我家と
2コーギー 連れの ニセコに向かう感じの良いご夫婦
写真の 黒柴ちゃんに ヨーキーちゃんご家族 2等室へ移動されてましたが
ゲージ内 2ワン ウンでもなきゃ ワンでもない お利巧さん。

我家は・・・ こんな感じ。

e0160568_20074501.jpg

 
2等客室は とにかく 人・人・人で満員で ビックリ(汗)

こんな天気でしたから 途中かなり揺れましたよ フェリー。
めごは 平気だったけど
酔い止め飲んで正解だった私。

e0160568_20094108.jpg

それでも 定刻通り 
は~るばる来たぜ函館へ~♪
到着!
素晴らしいね、津軽海峡フェリーさん。

まず向かったのは 父さん 唯一 調べてた 大沼公園の
元祖 大沼だんご の 沼の家さん

e0160568_20163744.jpg

e0160568_20182413.jpg

そして 朝3:50分から 何も食べていなかったので

函館名物 ハンバーガー ラッキーピエロ さんで 朝食。
e0160568_20223283.jpg

朝 10時開店早々 行列にビックリ。
e0160568_20283417.jpg

噂に違わず とっても美味♪
人気に納得!
ボリューミーですので
50代夫婦は 朝昼兼用。

そこから 一路 目指したのは
やはり このコの お家。

e0160568_20335570.jpg

渋滞アリで 15時到着。
前夜 到着済の 母&ソイ君。
19日 午前 納品の仕事済ませ 仙台→千歳 で夕方着の兄ちゃん。

全員が揃い

どうしても 家族を連れて行きたかった
回転寿司 トリトンさん。

e0160568_20385220.jpg


予約してたにも関わらず
連休もあって
1時間半待ちの大人気店。

5月の後ろめたさ を これで晴らした さざんか スッキリ!


兄家に戻り
そこから明日の予定を組み立て始める 
父さん アナタって人は・・・(呆)

さぁ、どうなる?
2日目の北海道。


《追記》

私の記事削除のミスに コメント下さった皆様から
温かな言葉とお気遣いを頂き
又、記事を拾ってお知らせ下さった方がいらして
こうして再度投稿することが出来ます。
本当にありがとうございます。






[PR]
by pi-pal-mego | 2015-09-26 13:52 | 家族 | Comments(0)