行って来たのは・・・北海道!(4)

22日 羽田と仙台へ帰る 3人を千歳空港に送り お別れ。


また 家族 離れ離れの生活
18才まで 一緒に居るのが 当たり前だったのに
やっぱり ちょっとだけ 寂しくなる。

が、そうも言っても居られず

フェリーに乗るため 函館に向かう、父さんと私とめご。

往路は 急いでいたので 高速利用でしたが
復路は 天気も良いので 途中 寄り道しながら


支笏湖


e0160568_17095976.jpg


道の駅

e0160568_17103696.jpg


洞爺湖

e0160568_17114008.jpg


e0160568_17121216.jpg

本当は夕方に函館について
yumi-ginoさんの ブログ で知った
カフェエンさんに 行く予定が どっこい
でっかいどう たどり着いたのは よる19時。

残念ながら 間に合わず

それならばと
18年前に 霧で見ることが出来なかった
函館山の 夜景に リベンジ
今度いつ見ることが出来るか わからないからね~

e0160568_17143961.jpg
きれいだったけど
2回目と年齢が 感動を薄めてました・・・
若いカップル(←死語?)は キャァ~♡と盛り上がっていたけど。

やっと 夕食は 21時過ぎ

向かったのは 居酒屋 魚一心 さん

イカのお刺身が食べたかった 父さん
残念ながら 冷凍ものしかなく 撃沈。

ホッケ や ホッキ貝 などなど
おいしくいただきましたが
飲んでる途中で 大喧嘩となり・・・
翌朝まで無言となりました(苦笑)
やっぱり30年目はないかもぉー!?

次回は北海道最終です(ペコリ)



[PR]
Commented by michina_f at 2015-10-01 09:49 x
旅行は夫婦2人になるとダメだよね(笑)
うちも2人だとしょっちゅう無言になります。

今回は友人との旅行だったから、本当に遊んだ―!!って気がします。
東京も女友達と行くと色々見れるので楽しかったです。
夫と行くと、混んでいるところはまず見れないもんね。
Commented by pi-pal-mego at 2015-10-01 12:09
michina_fさんへ
ウフフ、共感してくれるmichina_fさんが居てくれて
本当に良かったー\(^o^)/
息子たちと札幌で別れた事、とっても後悔したわ・・

久々の東京にお友達との再会、良かった!
リフレッシュして帰って来たね~♪
うらやましいわ~神戸☆彡
24年前に友達の結婚式で行った以来ご無沙汰です。
旅行、ブログ記事になるのかな。。。なったらいいな♪
そうそう、女同士っていいよね!
ワンもパパが居てくれると安心だし
私も前回の北海道の方が充実して楽しかった~は
ここだけの話(笑)
by pi-pal-mego | 2015-09-30 16:53 | 家族 | Comments(2)