行って来たのは・・・北海道!(3)

21日は 釣り吉 ソイ君の為

釣り&ワンコと人も楽しめるBBQの場所を 兄がセレクト。



途中 イカではなく 鮭がまわってた~(笑)
北海道ならでは!?
三陸でも中々 見かけない気がする。
e0160568_15145963.jpg


水を得た魚のごとく
イキイキな アリィたん

e0160568_15165669.jpg


と、 



”走る”という文字が 基本辞書にない 姐さん
e0160568_15174654.jpg



ボールを投げてくれるのを 待つ アリィたん
e0160568_15205553.jpg



拾ってくると 兄にしか 渡しません・・・
e0160568_15215065.jpg


「ボクは お父さんとだけ 遊びたいんだ!」的な。


e0160568_15224391.jpg

改めてボーダーの身体能力と体力にビックリ!


e0160568_15241062.jpg
「ヒツジも集めれらます」
ボーダーお友達と一緒。




だよねぇ。。。


e0160568_15252291.jpg
確か 祖先は 狩猟犬なはず! な 歩く 柴犬。


e0160568_15484662.jpg

ソイ君の釣果は リリースサイズだったようですが
まっ、それも良しとしよー。


この日も 移動 往復4時間

明朝は もう 仙台・東京組の帰宅日

うーん、やっぱり 北海道 でっかいどう。。。

[PR]
Commented by yumi-gino at 2015-09-29 18:40
ワンコのいい表情の写真が沢山撮れましたね!
ボーコリの運動能力はすごいですよね。

北海道は広いから移動が大変ですね。
(あ、コメントの件、わざわざご連絡ありがとうございました~!
よくわたしもやらかしますので、ぜんぜんお気になさらずに。)
Commented by pi-pal-mego at 2015-09-30 13:34
yumi-ginoさんへ
優しいお心遣い 本当にありがとうございます。
これに懲りず宜しくお願い致しますm(--)m

ワンコはモデルにして頂いた風を撮影した二男が撮ったので
yumi-ginoさんからの言葉伝えたら喜びます。
カメラも腕も私より上です^^;
ボーダー 本当にすごいですね~
引く力も強くて、ちゃんと運動させて躾けてないと
大変なことになるな~と実感しました。


北海道、今回は本当に移動ばかりに時間を取られ
内容が薄かった気がします。
地元の人のいう事を軽んじて、基本少ない時間を見積もる
ダンナだという事を改めて知りましたーー;
Commented by michina_f at 2015-10-01 09:34 x
基本歩くだけ!でも、広々とした芝生の上を歩くのはきっと気持ち良いと思うなあ。
エルもメイも全然走らないけど、広い場所でリードを離して貰った時は
やっぱり嬉しそうだよー。

北海道、広いから・・・・
移動に時間がかかっちゃうよね。
Commented by pi-pal-mego at 2015-10-01 11:47
michina_f さんへ
懲りずにコメント本当にありがとっ(*´з`)
うん、うん。芝生、気持ちいいはずと思う。
人もコンクリートやアスファルトよりいいもんね♪
そーかぁ、エッちゃんメイちゃんも走らないんだね。
ちょっと”ほっ”

今回ね、本当に移動に時間を取られ(ーー;
買いたいものもほとんど買えなかったという・・・
富良野行ったら富田ファーム行けば良かったとか
後悔多しです。
by pi-pal-mego | 2015-09-29 15:38 | 家族 | Comments(4)