ブログトップ

ずーっと大好き。

行って来たのは・・・北海道!(2)

20日の予定を19日の夜に札幌で決め始めた 父さん
北海道行き 4ヶ月も前に 決まっていたというのに全く・・・

旭山動物園と最初言っていたのに
なぜか 決まったのは 富良野
しかも ドラマ「北の国から」の家めぐり(爆) ぽちっと → 

ドラマ観た人   約2名 (父・兄)
ほとんど観てない 残り2名

「つまんねぇだろっ!!!」の意見は無視され

のんびり朝起きて のんびり 出発(←これ でっかいどうでは NG)


富良野 間近の  三段の滝 「マムシ出ます」に 恐怖。
e0160568_16443715.jpg

お昼にやっと 到着。
富良野と言えば 花 なのに 唯一見た お花畑。


e0160568_16461911.jpg

お昼は ファームレストラン 「あぜ道 より道」さん。
e0160568_20093183.jpg

トリトンさんに 続き すっごーい人で
1時間待ちました(汗)


e0160568_16510154.jpg
やさいカレーの私と
その他3人はベーコンカレーをチョイス。

e0160568_16525159.jpg
安易に大盛りにするなかれ!
サラダだけでも お腹いっぱいになる勢いです。
野菜も ごっろごろ
ベーコンも分厚い!
カレールーが野菜の甘みで 美味しいのっ~
待った甲斐があるお店でした。

そこから向かったのが 「北の国から」 家めぐり。

e0160568_16561949.jpg

うれしそうな 約2名

e0160568_16564937.jpg
やっぱり 嬉しそうな この2人

まぁ、ファンにはたまらないでしょうね~(にわかファンだけど)

「やっぱり 旭山動物園が良かったな・・・」
私の呟きを聞き逃さなかった 同士ソイ君(笑)


五郎さん(田中邦衛)の帽子まで購入し
店員さんの「トラクターと是非写真を撮ってください」を真に受ける52才。
e0160568_20083681.jpg

なりきる 3人
個人的に バカうけ(笑)
e0160568_20080495.jpg

もう すでに ここで かなりの時間が過ぎ

父さん希望 夕張の 「幸福の黄色いハンカチ」ロケ地は
時間的に到底 無理。

北海道 でっかいどう なめたら いけません。

夜は 兄が予約してくれた

e0160568_19574036.jpg
美味しかった ジンギスカンと生ビール♪

家に戻ると 母と兄から 銀婚式のサプライズケーキ ありがたし。息子たちからは 何もないけどなっ。
e0160568_20072578.jpg
果たして 30年目はあるのか!? 疑惑の似非夫婦。
北海道もう少し続きます。
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-09-28 20:22 | 家族 | Comments(0)