ブログトップ

ずーっと大好き。

ミャンマー便り

LINEのおかげで 
wi-fi設備がある場所だと
ソイ君から連絡が来ます。

「アジアの洗礼を受けました」

早速・・・ そう 早速
ガイドの少年に
盛大にぼったくられ たそうです(泣)

言わんこっちゃない・・・・

フィリピン、タイ、韓国、バリと
東南アジア旅してる兄ちゃんから
色々 LINEで指導されてましたー

観光初日から凹むけど
逆に怒りと共に緊張が吹っ飛んだようです。

e0160568_15113353.jpg
                     「ケガの功名ってことかな・・・」
                   

私も 全く知識内がない ミャンマー
地図 見てみた (いまさら)


e0160568_14483231.gif

1~2日は ヤンゴン滞在してた様子

e0160568_14510242.jpg
中々の街ですねぇ。。。


e0160568_14514127.jpg

e0160568_14523424.jpg

東南アジアらしい 雰囲気。

ミャンマービール 美味しそうです♪


e0160568_14530911.jpg


そして 聖地 シェーダゴンパヤー 

e0160568_15064123.jpg


「自分の生まれた曜日の場所で祈り
やっとミャンマーに来て良かったと思えました」だって。。。

「ソイ君、こういうのに興味あったんだねぇ」と父さんと驚く。

2日間の宿泊先は
アッガゲストハウス という所で
宿の人たちは とても良い人達だそうです。
そうそう、良い人の中に まれに 悪い人もいるんだよ。


今日は国内線で移動し

e0160568_15090484.jpg

e0160568_15084449.jpg

バガンに到着したようです。

次 wi-fiつながるのは
いつかな・・・

残り 6日
母の心配は まだまだ 
続きそうです。









[PR]
Commented by non at 2015-09-10 09:18 x
お腹壊してないかぁ~?

ぼったくり・・・個人での海外旅行ならあるあるあるある普通にあるあるですよね;
海外ではタクシーでも何でも事前交渉して金額を決めてから利用するのが良いらしい(今更)

ほんま、気を付けてよぉ~。
日本人らしく小奇麗な格好してたら狙われるよぉ~。
よれよれTシャツに短パン、汚いビーチサンダルでいいよ(笑)

後6日、頑張れさざんかさんっ!
Commented by michina_f at 2015-09-10 09:33 x
今は、LINEで写真も共有できるんだねえ~。
おばちゃんは、旅先からせっせとハガキを送ってたわー。

うふふ、ぼったくりね。あるわねー。
こうして人を疑う事を覚えるのよね。親切にしてくる人は、皆敵だと思え!(笑)

次は下痢かしら。正露丸持って行った?

ぼられても、お腹壊してもそれ以上に得る物が沢山あるはず。
体力のある若いうちに、どんどん外を見て欲しいな。
バックパッカーって、今しかできないから。
さざんかさん、心配だろうけど頑張ってー。
Commented by さざんか at 2015-09-10 10:37 x
nonさんへ
ありがとーーーっ*^^*
今の所、お腹は大丈夫みたいですが
日本でも食べたら直通タイプだし、トイレもペーパーが
あるんだか、ないんだかで、実家の母が2巻持たせたらしい^^;

ですよねぇー、個人海外は当たり前のあるあるだし
小奇麗なかっこしてたら、まさに”かもねぎ”だよねーー;
事前交渉や値切るって中々日本人の感覚にはないし
相手が少年と言うのも油断した一因だったようですぅ・・
少年と2人写真に納まってって、兄ちゃんが「あほか?」と(笑)
カメラも安易に人に手渡すなと叱られてましたー。
騙されるのは初めての経験かな。。。
まっ、残り6日間の糧にしてほしいけど
大丈夫かなぁー(苦笑)
Commented by さざんか at 2015-09-10 10:56 x
michina_f さんへ
うん、うん、私らの時代は絵葉書だったよね~
1週間位だと、葉書より早く帰国してたりしてね(笑)
普段は家族LINE全く無視する奴ですが、今回一人だから誰かと
共有したいんだろうね。私の山寺みたいに(←経験者は語る)

そうそう、そーなのー!
「宿の人は良い人です」と言われたときに
「本当に大丈夫?」と両親口揃えちゃったわ(苦笑)
次はコース的にやっぱり下痢かな^^;
正露丸持つように言ったけど、持って行ったか不明・・・

優しい言葉、ありがとうね*^^*
とても励まされるよー
経験は大切だけど、後ろ向きがちな母は「行かなくていいんじゃね?」
と思ってしまうダメダメさ。
でもmichina_f さんの言う通りだよね~♪
心配しつつ頑張って待ってまーす!





by pi-pal-mego | 2015-09-09 15:33 | 家族 | Comments(4)