可愛い子には旅をさせるのか!? その3 

ソイ君
今日 旅立ちました 
ミャンマーへ・・・(爆)

なぜ ミャンマー!?

兄ちゃんのインド行きの時と全く同じ反応の母。

「可愛い子には旅をさせるのか!? その1」 → 

「可愛い子には旅をさせるのか!? その2」 → 

しかも 決まっているのは
往復の飛行機と国内移動の飛行機に 一日目の宿のみ・・・・
バックパッカー というやつらしいです。

「大丈夫なのかな・・・」
祖母・両親・兄・バイト先の皆さん 共通の言葉。


「ソイ君 そんなキャラだったっけ?」と風ママ。

「M家の誰に似たの?」と 父さん友人。

そうなの、そうなの・・・
心配性及び小心者の子供とは思えない。

すぐに賛成はモチロンできず
色々後ろ向き(←得意)発言もしてみたが
ソイ君の意志は変わらず

いつも最後の決定的な約束は
「無事に帰って来ること」 これのみっ!

確かに調べてみると ミャンマーは治安も良く
日本にも友好的で初めてのバックパッカーに適してはいるらしい。

たまたま 兄ちゃん同期の海外営業の人が
ミャンマーの人で 東京で色々お話聴かせて貰い
「現地で困ったら この人頼りなさい」と連絡を取ってくれたそうで
本当に有難い心遣い。

ツアーでも グループでもない 母ちゃん 泣きそうなくらい心配で(笑)
だから とても とても 心強かったー。

同期の方に、そして兄ちゃんに感謝。

「ミャンマーという国を知らない人も多い中
 自分の国を訪れてくれて本当に嬉しい」と言って下さったそうです。

今朝もドシャ降りの中 大きなリュックを背負って 出発したようですが
成田からの「行って来ます」LINEには


e0160568_16473835.jpg

「行ってこーい \(*^^*)/」 母。

「楽しんでこーい」 兄。

「バイビー」 父

明るく 3人で送り出しました。

気を付けて、気を付けて、楽しんで
そして一回り成長して

帰りを待つ ひたすらに待つ 今日からの10日間。





[PR]
Commented by non at 2015-09-08 14:49 x
何でインド?に続き
何でミャンマー?(笑)
ビルマの竪琴しか思い出せなかったわ(古っ)
確か洪水があった?よね???多分・・・

さざんかさんの気持ち、痛いほど分かるわぁ~。
会社の方の心強いお言葉っ!ほんま、感謝ですね。

全く知らない所やけど、今はヨーロッパより安全かもね^^;
兎に角、楽しんで、無事に帰って来てね。

10日間かぁ・・・待つ身には長いね。

Commented by さざんか at 2015-09-08 15:55 x
nonさんへ
nonさーん、あったかいお言葉
本当にありがとっ*^^*
そうなの、そうなのーぉ!
聞いた人誰もが「なぜにミャンマー?」と
そして、「ミャンマーってビルマだったよね?」と(笑)
洪水もありましたー、つい最近^^;

確かに、ミャンマー・治安で検索すると
かなり情報的には良いけど、兄ちゃん同期の方も
「絶対に油断しないで」と言ってたそうです。
田舎育ちでボーッとしてるからなぁ(ーー;

昨日のホテルだけは決まっていてWi-fiもついていたので
無事に到着LINE来たけど、今日からは宿泊先も決まって
ないんだって(母は泣く)
いつもの何倍も長い10日間になりそうですっ・・・。
by pi-pal-mego | 2015-09-07 16:55 | 家族 | Comments(2)