人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

お盆やすみ。

一昨日で4日間のお盆休みも終了
岩手県内の小中学校も始まり、吹く風に秋を感じるようになりました。


年明けから 社会の荒波にもまれ続けている兄ちゃん
海行って のんびりして 今年も高校柔道部仲間とBBQして
16日 「嫌にならない内に」(笑)と、帰って行きました。
少し 気分も落ち着いて来たかな・・・

鶏のから揚げ、なすの煮びたし、ラタトゥイユ、肉じゃが、お米
重くウザい母の愛 持たせました。


そして、そして今年は 久々 この ご家族が!
お盆やすみ。_e0160568_12324329.jpg
               「さざんかさん、おいらホップっす」

いらっしゃ~い。


ホップ家 りんすけ 高校野球部3年間 部活・部活の毎日
あと一歩という所でレギュラーの座を逃してしまったけど
本当によく頑張って 頑張って 頑張りましたーーー。
ベンチに入る人も 入らない人も 皆同じ練習してるんだもん。
試合に出ることが出来る人の方が楽しいに決まってるよ。
それでも真面目に続けたこと悔いなし!ってことで、夏休み♪



お盆やすみ。_e0160568_14124454.jpg
                    「行き 9時間(順調)、帰り12時間」


遠く 遠く よく来てくれました~

到着日は 手巻き寿司

2日目 釣り & BBQ

お盆やすみ。_e0160568_14143736.jpg


そして、いつも車酔いしてしまうホップが
お盆やすみ。_e0160568_14150331.jpg
               「今回 ノーリバース!!!」完璧でしたー。やったね♪



東京から来たら
三陸は本当に何もなくて
あるのは雄大な自然のみ

それでも「来てよかった。楽しかった」と言って貰えること
とてもうれしく思ってます。

今年は風家 ダブル受験で断念したけれど
また いつか 夏合宿 皆で出来たらいいね~

忙しかったけど
ホップ家のおかげで
楽しくリフレッシュできた

さざんかの夏休み。



by pi-pal-mego | 2015-08-19 16:29 | 家族 | Comments(2)
Commented by ホップママ at 2015-08-19 20:08 x
さざんか姉さん、3日間お世話様でした。私達こそ、楽しい夏休みを過ごせたよ♪
本当にありがとうね〜^_^

1日仕事してる時間を考えたら
9時間、12時間は全然、大丈夫!
ぱぱっちも運転全く苦にならないしね。

家族四人で一緒にいる時間て貴重だし
逆にたくさん話せて、あかぽんは
車中も楽しいって言ってるし
私も同意見よぉ!

次回は風家&ばば参加で
那須辺り行きたいね〜(^^)








Commented by pi-pal-mego at 2015-08-20 13:28
ホップママさんへ
こちらこそ、遥々(←本当に)ありがとうでした~
渋滞も「たくさん話せて楽しい」は良いね♪
我家の夫婦二人じゃ、会話もないけどねさ(笑)

家族の時間、子供が大きくなると、その大切さに改めて気づくよね~
庭で撮った家族写真、ホップ不在が残念だったけど、とても良い写真*^^*
ぜひプリントして飾ってね。

そうそう!次回は風家とババ参加で、久々全員集合したいね!!!