人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごの つぶやき ~災難続きの一日~

めごの つぶやき ~災難続きの一日~_e0160568_16185201.jpg


仙台に住む兄ちゃん 11日の夜に帰って来ました。
去年は香川からで時間もお金も大変だったけど
今年は イイネ!



そんな 兄ちゃん
「めごって海で泳げるのかな~」と
13日、嫌いな洋服を
(毛が落ちては嫌だと)アタシに着せ
車に乗せ海に連れて行きました。

寄せて 引く という波の概念がない
アタシは

見事に 波をかぶったわけで

えぇ、えぇ、 
2度と海に近寄ることはなかった事は言うまでもないわけです。

どんより気分で家に 戻ると
お父さんが散歩に行こうと言うので
一緒に歩いていたら

血気盛んな 若い男子コーギー君が
いきなり家から 飛び出し

ガウガウ ガウガウと かかってきたわけです。

売られたケンカを買わねば 武士道に反するからね

でも私も世間一般でいうシニアです。おばちゃんです。

コーギー飼い主さんも 懸命に捕まえようとするけれど
ノーリード 首輪なしですからっ アナタっ!!!

あたしゃ、 リードにつながれてるから
逃げるに逃げれず

後ろ足 から 血が出ていたわよ(泣)
舐めて治しているけどなっ。
めごの つぶやき ~災難続きの一日~_e0160568_16233269.jpg


コーギー君の飼い主さんへ

玄関に  ぜひとも お願いしたいです!


そして 夜には ”花火の日”とやらで
(さざんか地方では 8月に 花火をする日が決まっている)
遠慮なしに ドンパン ドンパン やってくれちゃって
震えすぎて食欲不振になっちゃったわよ・・・


こんな アタシの一日。

とんだ 災難続きだった 一日・・・。

by pi-pal-mego | 2015-08-18 16:35 | めご | Comments(4)
Commented by michina_f at 2015-08-19 08:56 x
めごっち~っ!災難だったねえ…大丈夫?!
海は、波打ち際が難関よね。
メイも波が来なければ入れるのだけど、波がある時は
波打ち際から先に進めません。
なので、深いところまで強制連行・・・あれ?

三陸の花火は後2回だっけ?
エルはすっかり耳が遠くなり、花火も雷も聞こえず無敵だよー。
こんな日が来るなんてねえ。
だけど、メイが最近音に敏感でね。
歳をとると恐怖が増すらしいので、メイもそんな歳かーと思っていたところです。
メゴっちも、だんだん怖さが増してるかもね。

コーギーにまで噛まれちゃって、踏んだり蹴ったりの夏ですね。
その程度で済んだのは不幸中の幸いですが、コーギーの家には一言申したい!
メイもネコ見て飛び出していったけど(汗)、事故に合う可能性もあるのだし
早急に対策をして欲しいねっ!


Commented by *chico* at 2015-08-19 10:04 x
姐さん、災難っすね。
でも、まだまだ大丈夫だじぇ
武勇伝、積み重ねてくださいだじぇ byはちべ
Commented by さざんか at 2015-08-19 12:18 x
michina_f さんへ
そうなの・・、とんだ災難だったの・・michina_f さん、ありがとうbyめご
メイちゃん、五島の青い海で泳いでいたものね~
テリアちゃんはお水は苦手ではないんだね!
めごはお風呂大嫌い、でも雨と水たまりは大好き・・・
やっぱり、ちょっと変な犬だわぁ(ーー;

あっ、わかる、わかる!
めごも年と共に音に過敏になった気がする。
メイちゃんと、めごっち同じ年だしね~
先代パルも車大嫌いで東京まで延々泣き続けていたのに
15歳過ぎたら静か~に乗ってた。
年を取るのも悪くないね!!!

そうなの、そうなのー
車通っていなくて良かったと父さんも言ってた。
でも、かなりムカついてたけどね~
我が娘が目の前で痛々しい姿で闘ってたわけだから^^;
誤ってたみたいだけど、まずは柵!お願いしたいわ~
Commented by さざんか at 2015-08-19 12:24 x
*chico*さん& ハチ君へ
本当に災難被った一日だったのぉ・・・
もっと上手に世渡りしたいのに
ハチ君のような 穏やかな和犬となりたいのに
武士の血が許しませんの。。。
>まだまだ大丈夫
ありがとっ!めごっち9才8ヶ月、頑張るじぇー(笑)