人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めご見舞い

めご見舞い_e0160568_14251787.jpg
「ひゃぁ~っ!東北もお暑うございます」




めご見舞い_e0160568_14262416.jpg
             「皆みな 健やかに 過ごされよ~」(←なぜか上から目線 笑)




注:「ずーっと大好き。」あるある。
  知る人ぞ、知る!めごは本当は「愛」と書きます・・似合わないけど(笑)
  戦国武将 伊達政宗の正室 愛(めご)姫から 兄ちゃんがつけました。
  名前負けすることなく ”武士道な柴犬”かなり態度がエラソーで、ごめんなさい。 

by pi-pal-mego | 2015-07-30 14:40 | めご | Comments(2)
Commented by michina_f at 2015-07-31 09:32 x
三陸も暑いみたいですねー。
お店も8月に入り、ますます忙しくなることでしょう。
体には十分気をつけてね。

カモシカ、大抵一匹だけど春先は親子なのかな
3匹ぐらい一緒にいるのを見かけたことがあるよー。
みんなでカタクリの花を食べてました。

東北の森や海は、夏でも涼しそうに見えるね。
Commented by さざんか at 2015-07-31 13:38 x
michina_f さんへ
労りの言葉をありがとうね。うれしいです*^^*
オッサンとおばちゃん、汗カキカキ頑張るぅ!

五島在住のmichina_f さんに言うのは申し訳ないけど
うん、うん、三陸にしては暑いのぉー
お店に来るお客さんも、お年寄りが多いから
皆さん、フーフー言ってるよーー;

カモシカさま!
そーかぁ、3匹のこともあるんだね~
カタクリ食べちゃうのか^^;

南国と比べると、なんだかんだ言って
東北は暑さが違うんだろうね。
山が多いせいかな~。その分、冬が厳しいけど^^;
五島は冬が過ごしやすそうだね!