手繰る記憶 仙台ライフ ~前編~

いろいろあって 遅れていたが
記憶を手繰り寄せ 仙台ライフ

興味ない方続出と思われるので(笑)
どんどんスルーしてくださーい。

1週間で職場復帰した兄ちゃん
会社に送ってしまえば 12時間の空き時間
しかも 迎えの運転があるので 大好きな 酒を飲むわけにもいかん
友人も知人もいない 仙台 de 何する?
そこで 目に留まったのが
バスの路線図を貰った時に頂いた仙台まるごとパス

仙台まるごとパスは 電車とバスが2日間乗り放題
これは、いいぞ!

まずは この切符をJRの最寄り駅まで買いに行く日で一日使用。
兄ちゃんの折り畳み自転車こいで
1時間強 頑張ってみた。

そして パス使用 1日目は仙台駅まで 出て 出産のお祝いを買いに 仙台三越へ。
久々 行ったな~ 三越。
デパートって感じだった~

三越から駅までは商店街が繋がっているので
ぶらぶら 買い物しながら 思いついた のは 献血!
しばらくしてないぞ、B型!!!

駅横のお洒落な高層ビル20階が献血ルームになっていて、仙台市内を見下ろしながら
献血出来るんだよ。 すごいね~

話には聞いてたが、自販機の飲み物は飲み放題、お菓子もあって 携帯の充電も出来ると
至れり尽くせり!
なのに、献血する人は年々減ってるんだって。。。
健康管理にも役立つのにね。
皆さん、献血に行きましょう!

しかし、アラ50には400mlは ちょっときつかったかも・・・
今まではヘッチャラだったけど
今回 体調もあったのか ドドーンと疲れました(汗)

その日は雷雨予報だったので、早々に帰宅。

翌日は 一度は行ってみたかった あの場所へ!

長くなったので つ・づ・く



[PR]
by pi-pal-mego | 2015-07-15 14:44 | わたくしごと | Comments(0)