「憲法はむずかしくない」

e0160568_16550401.jpg
仙台滞在中 読んでみたよ

兄ちゃん家にあったのでね。

憲法と言われても
正直、私もよくわからなかったのだけど

本当に わかりやすい文章でした。

昨日の新聞にも ノーベル賞受賞の益川さんの記事。

「孫たちに どういう世界で生きてほしいか 考えて行動しよう」とあった。

そうよ、そうなの。
戦国時代だったら もうとっくにないかもしれない命の
こんな私はどうでも 良いけれど
これからを生きる人たちに何を残せているかだと思う。

平和な世の中でなければ動物愛護も成り立たない
「犬と猫と人間と」の映画の中でも言ってたよ。

母や伯母から聞かされてきた 戦時中の日本

そんな日本に着々と近づいている気がして怖い。

[PR]
by pi-pal-mego | 2015-07-10 17:12 | ひとりごと | Comments(0)