合間

先週
兄ちゃんのお見舞いに来てくれていた母


「バーさん、どこも連れて行けないから牛タン食ってって」と病床の兄ちゃん。

84歳 母 牛タンよりも


「前に行った多賀城のあやめが見たいな」

と 静かに つぶやいたので


合間に行って来ました!
私は初めての多賀城。


e0160568_2355116.jpg

見頃には 少し早かったけど
生憎の曇り空だったけど

e0160568_2355254.jpg

花に癒され
e0160568_2355339.jpg


ここは、2年前のソイ君 東北大会に
応援に来てくれた母を
妹が連れ立ってくれた場所
花が好きな母に…と。
e0160568_2355489.jpg

「また、行ってみたい」は嬉しいね〜
ありがとうね、妹よ!
e0160568_2355588.jpg

黄色い あやめ 珍しいわ〜と
写真を撮る母。

e0160568_2355799.jpg



母のうれしい

四人兄妹のうれしい。

母の老いを感じながら
受け止めながら
[PR]
Commented by michina_f at 2015-06-21 07:57 x
兄ちゃんの心遣いも優しいし、
84歳でお見舞いに来てくれるばあちゃんも優しい。

お花を見に最初に連れて行ってくれた妹さんも、
再びおばあちゃんを連れて行ったさざんかさんも
沢山の思いやりと優しい気持ちがリレーする
素敵な家族だこと!

イイネ100回押したい気分です。

Commented by さざんか at 2015-06-21 14:13 x
michina.f さんへ
イイネ100回ありがとー*\(^o^)/*
エヘヘッ、滅多に誉められる事ないから
照れちゃう&恐縮然りでふ^^;
そんな言葉をかけてくれる
michina.f さんも優しいよーっ(≧∇≦)

母限定で父には皆、
相当冷たいんだけどね(苦笑)


by pi-pal-mego | 2015-06-20 22:01 | 家族 | Comments(2)