人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

半月板

緊張(何で?)で眠れなかったけど
快晴に見送られ

半月板_e0160568_22182637.jpg


15年ぶりの始発列車に乗り
高速バス乗り継ぎ

着いたよ、仙台。

半月板_e0160568_22182490.jpg


終ったよ、手術。

半月板_e0160568_22182738.jpg



前回 2ヶ所縫った半月板

また2ヶ所縫い

着くか着かないかの瀬戸際
2週間、足を着く事が出来ません。

次、切れたら半月を板取るしかないよ
慎重に、慎重に!

先生の言葉。

半月板 取るより
縫う方が痛いですよ

看護師さんの言葉。


松葉杖、クルマイス

健康ありがたいねぇ…
by pi-pal-mego | 2015-06-15 21:43 | 家族 | Comments(4)
Commented by michina_f at 2015-06-16 08:23 x
手術無事に終わったんだねー。
良かった、頑張ったね兄ちゃん、さざんかさん!

まだまだ油断はできないようだけど
兄ちゃん、若いんだから回復力が違うはず!
きっと良い方向に向かうと信じてます!
母の作る美味しいものいっぱい食べて、早く治そうね!
Commented by さざんか at 2015-06-16 13:57 x
michina_f さんへ
ありがとーっ!
靭帯再建手術より短時間で術後の痛みも
ラクみたいだけど、もう柔道は出来ない
みたいで本人ガッカリしてました(T . T)
半月板ないと、膝関節症→人工関節に
なりやすいんだって。
早く再生医療が可能になるといいな〜。

内蔵は元気なので(笑)動けないけど
在宅ワークしながら食べてます^^;
もう少し専任ヘルパーして帰りまーす。
Commented by みー at 2015-06-16 19:32 x
お兄ちゃんの手術が、無事に終わって良かったですね(*^_^*)
お兄ちゃん、健康と、さざんかさんの有り難さを再認識したのではないでしょうか。
でも、柔道ができなくなったのは、辛いでしょうね(T_T)
さざんかさんも、お世話、お疲れさまです。

あっ、夫も人工関節の話をされましたよ。
先生に色々説明されたけど、忘れちゃいましたw(あくまで、他人事w)
Commented by さざんか at 2015-06-17 15:03 x
みーさんへ
みーさん、ありがとうございます!
無事、手術終り少しホッとしたら
昨日あたりからドーッと疲れが出た私…
やっぱり年ですね^^;

震災直後に8月10日と決めた前回の手術は
術後2日目にやっと付き添いに行け
酷い母親のレッテルを貼られたので
少しは回復出来たかなぁ〜⁉︎(笑)

みーさんご主人さまの術後の経過は
いかがですか?
同じ説明内容だと、半月板でしょうか…。
兄ちゃんの病院は膝専門でしたが、本当に
沢山の方が手術されててビックリ(O_O)
膝に悩まれてる方は多いんですね〜