人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

土曜日の猛省

県内アチコチで山開き

五葉山のツツジが見頃らしいと
金曜日夜 アレコレ準備中

なんか めごが噛んでいたのは
見かけたが あまり気にしなかった
その日に限って…

早朝4時 めごっち ゲボッ

噛んでたのは
父さんが捨てたプラスチックの小さな板
だったらしく、混ざってる

これは山に登ってる場合じゃないな
簡単に帰って来れないし
心配しながら登るのは嫌だし

もちろん中止

7時に再ゲボッ

朝ご飯を少しにして様子見
散歩のうん⚪︎も良い感じ。

その後は落ち着き
夕飯完食、すっかり元気です。

めごっち人生9.5年間
誤飲したのはたった1度だけ
仔犬の頃…

齧る事はあっても
飲む事はないと


完全に油断してました。

めご、ごめんね。

絶対は ないんだよね。


土曜日の猛省_e0160568_14294076.jpg

「反省して下さい」

捨てた父さん
見過ごした私

2人で猛反省の土曜日でした。
by pi-pal-mego | 2015-05-30 22:25 | めご | Comments(4)
Commented by michina_f at 2015-06-02 09:04 x
めごっち、何事もなくて良かったねえ~!
胃に刺さったらとか、なんかの成分で中毒になったらとか、
腸に詰まったらとかいろいろ考えて不安になったでしょう?
良かったです。

でもね、メゴっち休みの日に置いて行かれるのわかって
わざとやったんじゃないかしらん?
Commented by さざんか at 2015-06-02 14:43 x
michina_f さんへ
そうなの~色々、いろいろ考えてしまって
(自業自得だけど 泣)
かなり冷や冷やドキドキでした(><)
辛い思いさせちゃった・・・・

わざとねぇ・・実は私も思ったの(笑)
ほら、二人でイソイソと夢中で準備してたから
えーい、ほらみろーみたいな^^;
もっと他に頭や気を使ってほしいとおもふ。。。

michina_f 、さん聞いて聞いて~
今日三陸30℃超えてるのぉーーー(ーー;
東京より普通に暑いって、三陸の良さは何処へ!?
このままいったら、夏はどうなるんだろか?
Commented by yumi-gino at 2015-06-02 22:15
誤飲はこわいですものね。
何事もなくてホントによかったです!
うちも、今まで興味なかったから大丈夫と
思ってアクセサリー用のヒモを出しっぱなしにしていたら
いつのまにかなくなっていて・・・・。
なんと猫の海ちゃんが呑み込んでたんです。
今まで一切そんなことしたことなかったのに。
うかつでした。
レントゲンをとったら先端に付いた小さな金属がうつってて、やっぱり飲み込んじゃったんだとわかりました。
小腸でひっかかることもあるそうで、数日間夜も寝れないほど心配しましたが、無事
ウン○と一緒に出てきた時はホントに脱力するほどホッとしました。
お互い気を付けましょう~(^_^;)
Commented by さざんか at 2015-06-03 15:28 x
yumi-ginoさんへ
はい、自業自得とはいえ本当に怖かったです(泣)
猫の海ちゃんも呑んでしまったのですね(><)
そうなんです、そうなんです!
今までは大丈夫だった・・・これがNGなんですね。
9.5歳のシニアだし、今更ないだろうと油断大敵で
反省然りです。
そして、うん○をこれだけ待ちわびることも
あまりないな・・・・と(苦笑)
お互いに、何事もなく安堵ですが気を付けましょー

風のポストカード、お仲間に送ったり
風ママはブロマイドのごとく配ったり(笑)
皆さんに喜んで頂いてます。
本当に有難うございました*^^*