人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

春なのに…

春なのに…_e0160568_22551071.jpg


本来なら過ごしやすい季節なのに

花粉症

最初は松だけだったのに
杉にも反応し始め 長引く

冬の積雪も極端に少なかったが
雨も殆ど降らず
乾燥しきっとる三陸

5月にはあり得ない32℃の
翌日17℃
1日の寒暖差も激しく

今日のお昼過ぎた頃から

ノドが半端なく痛く 体ダル重に寒気

ビールが飲みたくない
さざんか的重要健康バロメーター(笑)

春なのに…_e0160568_22551049.jpg

「早く寝なさいよ」

はい。おやすみ、めごっち。
by pi-pal-mego | 2015-05-27 22:38 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by マロタンママ at 2015-05-28 15:51 x
わぁーきれいな菜の花畑ですねー♪
お近くの景色ですか?
すてきです!
こちらはヒマワリが満開な季節のようです^^;

花粉症つらいですよねー
わたしも何かの花粉にやられています。
こんなひどいのはひさしぶりで
目が半分しかあかず(怪しい^^;)
おもだるわかりますー
ビールが飲みたくないのは重症ですねっ^^;
さざんかさんもお大事に。
Commented by さざんか at 2015-05-28 16:59 x
マロタンママさんへ
同じ市内ですが、車で1時間強行った所^^;
どんだけ広いんでしょ岩手県&M市・・ですよね~(笑)
関西、暑そうですね(><)
天気予報でいつも気になってしまいます。
こちらも32℃かと思えば15℃、おばちゃんついて
イケません(泣)

花粉・・・辛いですよねぇーーー
私はタウロミンという漢方薬とアルピタット目薬で
かなり軽減したのですが、今年はとにかく喉が痛いです。
目が涙で周囲も痛くなるし、白目はゼリー状になるし
本当に辛いですよね!
早く花粉よ去ってくれぇーーー
お互い大事にしましょ~

ビールNG=重症
さっすが、マロタンママさん!
うふふ、わかってらっしゃる*^^*
Commented by michina_f at 2015-05-30 09:01 x
花粉症?風邪?少しは良くなりましたかー?

私も最近花粉症なのか、鼻水と鼻づまりです。
タウロミン飲んでれば酷い事にはならないのだけど、
ちょっと良くなるとすぐ飲み忘れちゃって元に戻る
を繰り返し中です。

お大事にね。
Commented by pi-pal-mego at 2015-05-30 22:25
michina_f さんへ
わーい、タウロミン仲間だね!
私は花粉に軽く風邪だったみたい(T . T)
本当に寒暖差ハンパないの…
少し雨降っても、全く効果ない感じで
余計ノドに来るんだろうね^^;
michina_fさんも、ちゃんとタウロミン
飲んで、酷くならないようにね〜

五島は地震大丈夫かな?
なんだかアチコチよく揺れて
嫌な感じだよね(ーー;)