北海道紀行 ~2日目後編と3日目~

余市 小樽から 札幌に戻り

予定外の途中下車の旅は コチラ

e0160568_11383867.jpg
まりもっこり 流行ったよね~ (過去形)



シーズンオフなので リフトで登れます。

e0160568_11400565.jpg


高所恐怖症 果敢なチャレンジ!



e0160568_11405756.jpg



作業されてる方も 命綱装着。
滑ったら 止まらない斜度だもんねー




e0160568_11415796.jpg
よく耳にする ”K点越え” は ここなのね~




札幌市内を見下ろす
円山球場も見えます。




e0160568_11431025.jpg




スタート地点は かなりの恐怖感
絶対飛べねぇ・・・
葛西選手や沙羅ちゃん 始め 選手の皆さん 改めて尊敬。
e0160568_11433958.jpg



頂上から 兄に手を振る
がっ、
見えているはずがない(笑)
e0160568_11470506.jpg





近くには 六花亭 (初日訪問済)
これまた 美味しゅうございました。

e0160568_11482444.jpg



札幌駅近くの 北海道大学 ポプラ並木
e0160568_11514199.jpg

「良生ちゃんと ポプラ並木」 by 松山千春 口ずさんでみた



夜は 北海道と言えば ジンギスカンの予定でしたが
近場の居酒屋で ゆっくり。
3姉妹は酒豪ですが、兄は可愛いものです(笑)
旭山記念公園の夜景も次回のお楽しみに!


e0160568_12021879.jpg
                        「留守番ばかりの ボク」


アリィたん  ごめんよー。

アリィを迎え 人生観が変わったと言う 兄。

朝・夕1時間~1時間半の散歩を欠かさず
早寝・早起きの健康生活。
アリィのお陰で煙草の数も半減したそう!

ボーダーコリーは運動量必要だもんね~

今回の北海道行き
アリィも 一役買ってることは 間違いないね!

最終日は 真っ直ぐ 新千歳空港 へ

北海道内のおみやげ ぜーんぶ 揃ってんじゃね!?くらい
沢山のお土産屋さんです。


e0160568_10141937.jpg

仕上げは 麺処 白樺山荘  さんの 札幌味噌ラーメン。
これも美味しかったよ~


荷物検査の場所まで見送ってくれて 手を振る兄の姿に ウルッ。
幼い頃は 決して仲良し兄妹ではなかったけれどもね
年を重ね、一緒に母孝行できること うれしく ありがたい。
やっぱり旦那には恵まれなかったけど子供には恵まれた母である(笑)


千歳空港で 母とtwins妹ともお別れ

私は一人 花巻空港へ。
が、気流が悪かったらしく 2度も着陸に失敗(泣)

いやぁー、初めて経験したよ。
下降したあとの上昇。
嫌な気分です、ホント。

20分遅れて ようやく 到着。

「家に帰るまでが 旅行」

2時間後、無事帰宅し 再会めごっち さほど嬉しそうでもない(泣)

長い紀行記事 お付合い頂き有難うございました~


[PR]

by pi-pal-mego | 2015-05-15 10:56 | 家族 | Comments(4)

Commented by りあるママ at 2015-05-17 00:30 x
お母様&妹さん達と北海道へ行かれたんですね!
美味しいものを沢山食べて観光して羨ましいなあ??
帰りは新花巻空港で降りたんですか?
娘の家は新花巻空港から車で10分ですよ??
Commented by michina_f at 2015-05-18 08:23 x
ひゃー、ジャンプ台凄いねえ~。
もはやバンジーだわ。
ヒモついてたとしても、降りられる気がしないです。

高所恐怖症なのに、良く頑張りました!(笑)
Commented by さざんか at 2015-05-18 14:56 x
りあるママさんへ
はい。母の冥途の土産かなぁ・・・・と
自称マザコンなので母孝行して来ましたーと言いつつ
言便乗して食べる飲むで太って帰って来るという^^;

お~!娘さんのお家は空港のお近くなんですね~
花巻は温泉もあって良いところですよね。
私は花巻温泉ファンです♪
Commented by さざんか at 2015-05-18 15:02 x
michina_f さんへ
本当にすごいよね、ジャンプ選手!
意外にも登りリフトで横に斜度を感じてる方が
怖かったんだよ~。
私も絶対降りれません!!!キッパリ。

ありがとー、頑張ったでしょ~(笑)
ちょっと太ももの後ろがザワザワしたけどね^^;
鳴門海峡に比べたら全然大丈夫だったー
あの時は気分悪くなりそうだったからぁ(苦笑)