ブログトップ

ずーっと大好き。

連休ダイジェスト〜2015〜

この方のお家に滞在中。

e0160568_10501263.jpg


風ママも母も居ないので
私の傍にいます、そう、仕方なく(笑)

2日 早朝 5時半 出発

苺ジャムと こんなもの 持って
e0160568_1050144.jpg


天気も 道路も めごっちも順調
那須SAでは じぇじぇ ブタちゃんを連れてる人が居た。。。

都内も渋滞なく13時半 無事 到着

広島の同期に会いに行き
カープ男子となり
黒田グッズ山ほど買い込んだ
兄ちゃんとも合流。

e0160568_10501521.jpg



お土産の もみじ饅頭とはっさく大福

今まで食べた中で一番美味しかった
もみじ饅頭は にしき堂さんの。

そして新鮮かつ予想外の美味しさ!
はっさく大福♪

柑橘類が苦手な私を始め
全員に大好評。
お取り寄せも出来るそうですよ〜。

8時間かけて700㎞運転した夜に
千葉まで釣りに行った父さん(全てはソイ君のタメ)の おかげでの釣果

52歳オッさんの徹夜…
よく頑張りました(泣)

e0160568_10501730.jpg


コウイカ(モンゴウイカ)です。

e0160568_10501892.jpg


イカの中骨の大きさに皆ビックリ!

大きさ比較に並べてるのは花札(笑)
夜な夜なファミリー賭博。


ソイ君の働く姿も初めて見れた!
e0160568_10502031.jpg


父さん、兄ちゃん、めごっち
ひと足早く帰宅

e0160568_10502113.jpg


明日から ちょっこら
母孝行して参りまーす。
[PR]
Commented by michina_f at 2015-05-09 11:00 x
父さんすごい!コウイカなんて!
しかも8時間以上運転した上に徹夜なんて!
頑張りましたねー

GOTOに来てから、スルメイカ以外にも
イカは沢山種類があると知りました。
今まではスルメとヤリイカ位しか知らなかった私。

こちらはミズイカ(アオリイカ)が有名ですが
今年はなかなか釣れないみたい。
千葉でそんなに大きなイカが釣れるんだねー。
釣り立てのイカは最高に美味しいよね!
Commented by さざんか at 2015-05-11 12:36 x
michina_f さんへ
ありがとーっ。
そうなの~8時間の末、徹夜はオッサンにはかなりの
重労働!頑張ったでしょ~(笑)
しかしながら釣り上げたのはソイ君
まぁ、アッシー(←死語?)という感じでしょうか^^;

うん、うん。イカにも色々種類があるんだね~
コウイカを調べたら紋甲イカとあって、
その方が馴染み深いな~と思いました。

おーっ、五島はアオリイカをミズイカと言うんだね。
所変わればだわ~
旦那さまの釣果、楽しみにしておりまする^^
by pi-pal-mego | 2015-05-07 10:07 | 家族 | Comments(2)