岩手の桜

桜散る仙台から 所々 満開の岩手に無事帰宅。

残念ながら 兄ちゃん半月板が損傷しており手術となりました。
テンションだだ下がりですが 前向きに!!!


桜も見納めだろうと 昨日 釜石市唐丹町の桜並木へ


THE和犬と桜
e0160568_16193810.jpg



ちょうど良いお散歩コース
e0160568_16230787.jpg
e0160568_16252472.jpg


でも ここも浸水地域でした
e0160568_16255090.jpg


桜並木より下にあった50軒ほどの家は流されたそうですが
避難訓練をしていた成果で亡くなった方は居なかったそうです。
e0160568_16262200.jpg


陸前高田ではないけれど、奇跡的に残った2本の松
e0160568_16372669.jpg




途中 出会った 柴太郎くんと ご挨拶中めごっち 尻尾振ってたよ~ 
e0160568_16283271.jpg
お母さんの抱っこ大好きな柴太郎くん。抱っこ好きな柴も居るんだね~
e0160568_16300727.jpg


先代ワンコを19歳で介護の末看取られたそうです。
「このコには あまり長生きしてほしくないの。」

最期を看取るということ  考えておられました。


本日雨降り 花冷えの三陸
桜も見納めとなりそうです。



e0160568_16330042.jpg






e0160568_16392923.jpg






[PR]

by pi-pal-mego | 2015-04-20 16:46 | 家族 | Comments(8)

Commented by michina_f at 2015-04-21 10:52 x
また手術になってしまったんですね(涙)
兄ちゃんも、さざんかさんも大変!

新社会人は、ただでさえストレスが多いのに、
仕事を休むのは、さらにストレスですよね。
考えても仕方ない事は考えないようにして、
ゆっくり休んでくださいね。
お大事に。

こちらは湿気が高いせいか、片付けで普段使わない
筋肉を使っているせいか、なんだか体中がギシギシします。
思ったより暖かくないし、やっぱり宮古は住みやすかったよ~

Commented by さざんか at 2015-04-21 11:05 x
michina_f さんへ
そうなのー、まただよ、またー(><)
靭帯は二度と切れないと言われてたけど、まさか
半月板がまた切れるとは(号泣)
元々テンションが低かったのに、更にダダ下がりの息子。
本当に疲れますーー;
でもね、michina_f さんの言う通り!
考えても、どうにもならないからね、前向きに!!!
息子が後ろ向きだから母が珍しく前向き(笑)
自分も成長させて貰ってます^^;

うん、うん。片付けって予想外の筋肉使っているよね。
精神的なものもあるし。。。
離れてみて初めてわかる良さもあるしね~
でも、真冬になったら、五島はあったかくていいよ~と
なるかも!!!
無理せずと言っても、中々難しいと思うけど
ママンの元気がエッちゃん、メイちゃん、ダーリンの
元気に繋がるから程々にファイトっp(^^)q
Commented by マロタンママ at 2015-04-21 15:16 x
桜並木きれいですー
めごちゃんと桜。
やっぱりお似合い♪
柴太郎くんとの挨拶も
なんかほのぼのします^^。
今・・和犬の良さにどっぷりはまっています^^。

ことしは兄ちゃんイヤーなんですね。。
大変な手術なのかな・・・
兄ちゃん・・ふぁいとぉー!!
Commented by BUKU at 2015-04-21 18:27 x
またまた桜が見れて嬉しいです。
やっぱり絵になるめごっちと桜。
柴太郎君よりもめごちゃんは毛がフワフワだね~。
可愛いわ~(^^)

あぁ~兄ちゃんつらいね~。
術後のリハビリが大変なんですよね~。
痛いし。根気よくしとかないと後々支障出てくるから。
ペコパパは肩の腱板断裂の手術してリハビリしっかり
せず自己判断でもう大丈夫~って止めちゃったから
今肩が水平以上上がりません。
兄ちゃんもさざんかさんも・・ふぁいと~!!
Commented by みー at 2015-04-21 23:01 x
お兄ちゃんは、右膝ですか? 左?
左膝だと、手術しても運転に支障ないけれど、右だと大変なのだそうです。
実は、なんと、夫もGW明けに右膝を手術します(汗
二十代で、左膝を二度手術しているので、慣れたもんらしいです。
本人が気楽にしているので、私も何にも心配していないんですけどね。
きっと、これが子供のことだったら、私もとっても心配しちゃうと思います。
お兄ちゃん、お大事にしてくださいね。
Commented by さざんか at 2015-04-22 11:40 x
マロタンママさんへ
ママさ~ん、コメントありがとうございますっ!!!
いつも見守ってくれて心から感謝です^^

うふふ、めごっちと桜!極妻系は似合いますでしょ~(笑)
ピンクの小花柄は非難ごうごうでしたから^^;
姐御さんも親戚多頭で成長したのか柴太郎君には
尻尾振ってました。柴太郎君が姐御さん怖かったみたい・・・
いやいや、みんな姐御さん怖いからー(笑)
和犬アドくん、めっちゃ可愛いですもんね~
はまっちゃいますよね~♪
今日アド君と似てる仔犬ちゃんが遊びに来てくれて。。。
アド君もこんなんかな~と思いを馳せておりました。

兄ちゃんへの応援ありがとうございます。
前回は靭帯も再建してるので、それよりは簡単と思いますが
しばらくは松葉杖だったり、付き添い等あって・・・
やっぱり今年は兄ちゃんイヤ―です(--;が、
頑張りますね~~~^^
Commented by さざんか at 2015-04-22 11:50 x
BUKUさんへ
BUKUさ~ん、桜前線北上してきましたよ~*^^*
一緒にお花見してくれて、こちらこそありがとうです♪
BUKUさん、さすが!目の付け所が違いますっ。
同じ柴ちゃんでも、毛の感じが違うコ結構いて・・・
めごっち、モフモフで暑苦しい感じ^^;
この時もハァハァ言ってましたー。

はいぃ、兄ちゃん・・・辛そうです。
メンタル弱ってる時に追い打ちという感じで
まさに泣きっ面に蜂状態(泣)試練ですね~
パパさんも肩手術されてるんですね(><)
リハビリ・・・、兄ちゃんも前回途中でリハビリ勝手に
止めてたと今回聞き・・だから再発したんじゃねぇ?みたいな
今回の手術ではきっちり治して頂きます!!!

応援ありがとうございますっ。
本当にうれしく力を貰ってます*^^*
兄ちゃん共々頑張りますね~
Commented by さざんか at 2015-04-22 12:17 x
みーさんへ
みーさ~ん、こんにちは~♪
仮ママさん、ひとまずお疲れさまでした~

温かなお見舞いコメント、ありがとうございますっ!!!
コメント拝見しビックリ(*_*;
旦那さまもGW明け手術されるんですね・・・
兄ちゃんも右膝で、はい、しっかり運転に支障きたしてます。
しかもチャリ通勤だったので、コチラもNG(泣)
旦那さまは、3回目の手術とのこと、
またお会いする機会にお話し色々聴かせてくださいませ。

>子供のことだったら、私もとっても心配しちゃうと思います。
みーさん、思わずウフフでしたー(笑)
前回の手術が震災後すぐで、前日も当日も病院に行けず
「酷い母親」のレッテルを張られているので
今回は程々に・・・頑張りますね~(苦笑)

峠の雪もなくなりましたので、ぜひ遊びにいらして
くださいね~(^^)/