那須休み ~チーム藤城清治美術館~

ホップ家 あかぽんも無事希望高校に合格!と言うことで

先週末 ソフィ&母、風家、ホップ家 と那須で合流。

一昨年の夏 と同じ ビラージュ那須高原 へ 一泊旅。

中間というよりは 東京よりですが
今回もホップママが頑張って一人で運転ということで
無理のない距離を選択。
ワンコに優しいお宿だしね~

前回 は 陶芸・道の駅de避暑・釣り と3チームに分かれ

今回は アウトレット藤城清治美術館・やっぱり釣り(笑) の3チーム目的終了後 
それぞれ ヴィラージュに集合。

JK(女子高生)きーさん 部活終了後 新幹線で来てくれたよー
うれしかった! ありがとうね~。

私・母・ホップママ・兄ちゃんは 藤城清治美術館へ
e0160568_15114786.jpg


前回は暑さと混雑で断念したので今回は行きたかった!
e0160568_15161828.jpg


美術館への道も藤城ワールド☆
e0160568_15164272.jpg


夜にはライトアップされるらしく まさに光と水と影!
次回は夕暮れ時だなっ。。。。

教会や中のステンドグラスも素敵♪
e0160568_15171421.jpg


自販機やレストランの椅子までも藤城清治(笑)

e0160568_15501632.jpg


花巻の美術館では移動展示だったので
ここは本当に藤城清治ファンにはたまらない世界でした。

中での撮影は禁止。

ケロヨンコーナーもあったり

あちこちに ちょっとしたサプライズがあり

やはり震災のコーナーは胸に染みて

光と水と鏡を使った影絵は圧巻でした。

一言では言えないけれど


”心が洗われる” 


そんな感じです。

つ・づ・く
[PR]
by pi-pal-mego | 2015-04-01 16:02 | 家族 | Comments(0)