ブログトップ

ずーっと大好き。

震災が『吉(きち)』と出たプリンちゃんのお話

ちょっと前のお話です。

「家の近くで 最近引っ越してきた人が外飼いなんだけど
屋根を3重位にかけてあげて、とても大事にされてるコが居るんだ~と」

michina.fさん に話をした。

「カクカク シカジカ」お散歩させてる飼主さんの様相を伝えると

「えーっ、それって プリンだよーっ!」と。

e0160568_13595570.jpg

(2枚の写真はmichina.fさんよりお借りしました)

プリンちゃんは michina.fさん のご主人の職場近くに
捨てられていたコ。

そのコを ”プリン” と名付け、職場の皆さんでお金を出し合い
フードやフィラリア等の健康管理をして下さってた。

そして あの 3月11日。
海岸近くのご主人の職場も流され

プリンちゃんは 一緒に逃げて
そして しばらく michina.fさん 家 にお世話になり(ありがとーっ)

その時の 様子は コチラ →  「プリン」 「プリンハウス」 「トモダチ大作戦」 「プリン再々出発」

e0160568_1414017.jpg

       ≪プリンちゃんと michina.fさん家のエルちゃん、メイちゃん≫


職場の方が プリン ちゃんを引取る為に引っ越しをした先が
なんと 我家の近くだったのです(驚)

確かに・・・

お散歩で会った時

「何歳ですか?」と聞いたら

「よく、わからない・・・」と言ってた(笑)


震災がなければ きっと プリンちゃんは そのまま職場がお家だったけど
今は 本当のお家で とても大切にされて 愛されて
いつも家族がそばに居る。

震災から4年・・・ 
先日 久しぶりにお散歩で見かけた プリンちゃんは
後ろ足が弱って おぼつかない足元だったけど
飼主さんが寄り添い 手を貸して 

ゆっくり ゆっくり 歩く光景は

”幸せ” そのものだった。

 
震災があって良かった
たまには こんな あったかい話もいいよね・・・。
[PR]
Commented by michina_f at 2015-03-16 17:10 x
記事にしてもらっただけでなく、リンクまで!
ありがとう。
久しぶりに自分の過去記事読んじゃった。

4年前はエルもメイも私も、今よりだいぶ若かったなー。
学校で働いてなかったし。
この4年、色々あったねー。
Commented by BUKU at 2015-03-16 20:46 x
好い話ありがとうございます。
昔会ったり、知ったりしたわんこが
大切に幸せに暮らしていることを実感できるのは
嬉しいですものね。
心がほっこりしました(^^)
Commented by さざんか at 2015-03-17 12:53 x
michina_f さんへ
いえいえ!私にとって震災の中で唯一のhappyな
出来ごとプリンちゃんの命を繋いだのもmichina_fさん家!
こちらこそ、ありがとうだよ~*^^*
写真勝手に借りて事後報告^^;失礼しました。

うん、うん。いろいろあったねぇ・・・。
確かに皆若かったー・・・
特にワンズの4年は私達より早いしね・・・
プリンちゃんもその通りだったけど、飼主さんと
歩く姿がなんかオーラみたいに感じて
きっと幸せオーラなんだろうな~と思ったよ。


Commented by さざんか at 2015-03-17 12:57 x
BUKUさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます*^^*
一緒にほっこり♪うれしいですぅ。
本当にワンコの幸せな姿はこちらも幸せを感じますよね。
あの津波警報の中、連れて逃げてくれて本当に良かった!
職場の皆さん、michina_fさん家、飼主さんと
しっかり命のバトンリレーがつながり終の棲家を
見つけたプリンちゃん、長生きしてほしいです!
by pi-pal-mego | 2015-03-16 14:17 | 震災 | Comments(4)