大船渡 碁石海岸

陸前高田へ向かう途中
大船渡の 碁石海岸 へ寄ってみました。

e0160568_1555913.jpg


こんな松林を通り抜けると
e0160568_1561841.jpg


絶景なり
e0160568_156508.jpg



e0160568_1571357.jpg

ケータイ放せよ・・・・



e0160568_1522966.jpg

               「若者かっ!?」

全くねぇ。


e0160568_1511186.jpg


とても きれいな海です。
e0160568_15111454.jpg


が、鳴門海峡に続き 中々の恐怖感
e0160568_15112314.jpg


新しいキャンプ場もあって 夏は楽しそうだな~
もう我家はキャンプすることもないだろうけど・・・

私的には 白と黒の碁石のような海岸かと想像していたら
黒い玉砂利の浜なんだね。
穴通磯にも行ってみれば良かったな・・・と後悔。

そして駐車場の目の前に 世界の椿館・碁石 があり
せっかくなので 入場してみたよ。

ここからは 椿・椿・椿です。

バラのような 椿もあり
e0160568_15153754.jpg


椿って 日本の花だけではないんだ~と感心したり
e0160568_15154457.jpg


「さざんか と 椿って同じじゃないはずよね?」と一瞬疑問になり
e0160568_15155173.jpg


「君がその質問 おかしいだろ・・・」と父さん。
e0160568_15155890.jpg


「やっぱり違うよ」と そんな会話をした 椿館でした。
e0160568_1516832.jpg


椿館出たら 花粉症の症状が・・・(泣)
春だわ~
[PR]

by pi-pal-mego | 2015-03-13 15:32 | 家族 | Comments(2)

Commented by michina_f at 2015-03-15 20:05 x
昨日はありがとう~!
最後の写真の椿、きれいだな~。
椿館、入ったことありませんでした。
五島も椿が有名のようだから、
こっちの椿もちゃんと見ておけばよかったな。
Commented by さざんか at 2015-03-16 12:05 x
michina_f さんへ
こちらこそ、いつもながら楽しい時間をありがとう♪
今回はちょっと寂しいけど、でも、絶対切れない”縁”と
勝手に自負してます(笑)ので、よろしくねん!

うん、うん。私も20年目にして始めて行ったよ
碁石海岸&椿館。
近いといつでも行けると思って足が向かないもんだよね。
五島では、いつこちらに戻ってもいいように(笑)
色々、早めに見ておいてね~*^^*