ブログトップ

ずーっと大好き。

4度目の3月11日 Ⅱ

3月11日

その日に合わせて さりげなく そして 毎年 ご注文くださる方や

「職場の皆が震災の日に合わせて注文をくれました」と神戸の従兄と職場の皆さま


”忘れてないよ” ”一緒に頑張ろう” ”想いを馳せています” 数々のメッセージ

黙祷しながら流れる涙 とは 違う

優しいお気持ちにふれ 温かな涙

「何も出来ず・・・」

そんなことは全くなくて
そんなお気持ちに沢山支えられているのです。

昨日も 寒い寒い我家に戻るとポストに不在票
いにしえの都から 
いつも 変わらず 見守り続けてくれて 本当にありがとう

e0160568_11020722.jpg

e0160568_11030714.jpg


思わず笑顔になってしまった ポストカード うれしい言葉の数々
e0160568_13454511.jpg
いつも笑顔でいられるように 仕事場の机の横に飾りました。


そして、そして   10日に届いた
チロルチョコ めごっち版♪ こちらも思わず笑顔に!
こんなんあるんですね~
e0160568_13501535.jpg


めごっち♪ めごっち♪ めごっち♪
包装を マグネットにも出来るんだって!

e0160568_13520227.jpg
どの めごも 私の大好きな めごっち。
ナイスセレクト☆
どーしてもほしい!と言うので 兄ちゃんとソイ君にも
1セット(3ヶ)だけ あげることにしました。
変わらず 見守ってくれて 本当にありがとう。

ずっと 見守り続けて下さってること 何よりの支援です。

「いつまで被災地と言えばよいのか・・・」

私も同じ気持ちです。
最近は被災地、被災者という言葉を使うのも違う気がして
でも、どう表現していいのかもわからず 

私個人は 震災を忘れることはなく
自分にとって いつが終りなのかも今はわからない
理不尽に震災で背負った借金を返し終えた時が
ひとつの区切りになるのかな・・・うーん、先は長いっ(苦笑)

今は震災後の初動に後悔ばかりの父さんと私
早く動いた事が負となり
「震災さえなかったら」と口に出る事もしばしば・・・
でも、あの時は動ける人から動かないと!
そんな気持ちだった。

仕方ないと解っているけど やりきれない気持ち
でも、腐っては居られないよね・・・もっと辛い人、大変な人はたくさんいる。

そして
あれだけの惨状を 日常に戻したのも”人”
そして 今も 支えて下さっているのも ”人”

「私だって先がわからないけど頑張ってるんだから、下を向いちゃダメよ!」
病と闘う友人を励ましたつもりが逆に励まされる ダメダメな自分。

「与えられた現実を受け止め、足元を見ずに、前を見るんだよ!」


4度目の3月11日も やっぱり

”ありがとう”



[PR]
Commented by yumi-gino at 2015-03-12 15:57
素敵なプレゼント・・・・心にしみますね。
何をしたら心にぽっと温かい灯がともせるか、
考えてくださるだけでも嬉しいですよね。

迷子札ですが、ご友人へのプレゼントとか
予備に・・・ということでも全然OKですよ!
プレゼントして頂けるのはすごく嬉しい
ことなんです。 少しでも付けてくれる子が
増えれば啓蒙になりますし、迷子札の輪を
どんどん大きくしていきたいと思っています
ので、ご遠慮なくお申し出くださいマセ!
もし、手作り感満載のものではなく、ワンランク上の迷子札(金属製プレートで、名前や電話などを
印刷でデザインしてあるもの)も作れますよ。
プレゼント用にちゃんとしたのが欲しい、というリクエストであればワンコイン(材料費、送料込)でオーダー受けることも考えてます♪

Commented by BUKU at 2015-03-12 18:35 x
やっぱり温かい思いを持ってる人に”人”は集まるんですね。
みんな素敵だな~。

今の東北を記録してご紹介して下さるから、忘れないでおこうと新たに思えます。
岩手県の物だったり、食材だったり何か見かけると
さざんかさんが思い浮かびます(^^)

寄り添うことしかできないけれど、見守っています。

Commented by さざんか at 2015-03-13 12:35 x
yumi-gino さんへ
はい、本当に心にしみてジーンとしちゃいます。
一度もお会いしたことがない私などを思いやり
気遣って震災時から見守り続けて下さる・・・
本当にそのお気持ちに支えられてます。

迷子札♪お返事ありがとうございますっ!!!
yumi-gino さんのお気持ち、素晴らしいです。そして
yumi-gino さんだからこそ出来ることですよね~
手作り感満載ももちろん素敵ですが
ワンコイン迷子札もとても魅力的ですぅ*^^*
使いわけも出来るし、ぜひぜひ実現をお願いしたいです。
多分、いや絶対ほしい方沢山いらっしゃると思います!
来月初めに知人2人がワンコを迎えてくれるので
名前が決まったら早速お願いしたいです。
うふふ、なんだか私も楽しみです♪
Commented by さざんか at 2015-03-13 12:43 x
BUKUさんへ
BUKUさん、パパさんも入院されてて大変な中
お気遣いくださって本当にありがとうございました!
家族4人、思わず笑顔になっちゃいました~*^^*
私はまだまだ未熟ですが、BUKUさん始め本当に
温かな人とのご縁に心から感謝しています。

BUKUさんのコメント読みながら思わず涙でした。
私が発信することが、何か役に立てているのだとしたら
それは本当にうれしいことで・・・
震災時「さざんかさんが被災した意味がきっとある」と
言って下さった方が居て、私に何ができるのかな?と
考えてきた4年間、岩手に想いを寄せて下さるきっかけを
少しでも作れてるとしたらうれしいです。

見守って下さって本当に本当にありがとうございます。
by pi-pal-mego | 2015-03-12 15:15 | 震災 | Comments(4)