人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

2つのお知らせ  にゃん♪

またまた  yumi-ginoさん の ブログで教えて頂きました!

2月22日(猫の日)に
犬猫殺処分ワースト1の茨城をなんとか変えようと
イベントが開催されるそうです!

2つのお知らせ  にゃん♪_e0160568_16285550.jpg


詳しくは 杉本彩さんの ブログ で (ぽちっとな)


超党派による犬猫の殺処分ゼロを目指す動物愛護議員連盟(略称・ハッピーゼロ議連)の
設立総会にも茨城県知事がコメントを寄せられていて
茨城県が変わり始めているんだな~と嬉しく思いました。
「殺処分を減らす全国保健所一覧」より

1つの県が変われば、また変わることがあるはず!

そして、そして もう1つ!
イベント内で上映されるドキュメンタリー映画

「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして」(ぽっちと!)


犬の殺処分数が減っているのに
猫ちゃんは中々減少しない傾向

多くの方に観て、知って、考えるきっかけにして貰えたらいいな~

自主上映会も開催されているようですので
お近くの時は是非!
by pi-pal-mego | 2015-02-16 16:44 | わんこ | Comments(0)