人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

初春 ~恒例~

我家のお正月と言えば ボーリング!

アリィが 居るから と 兄が   1抜け

兄ちゃん 同期の友と会うからと 2抜け

風パパ&ママ 母誕生会買い出しで 3.4抜け

父さん 肘通で 5抜け 

どうする?やめる? と、なったが
子ども達は皆「やりたーい!」と 言うので迷わず決行。

5抜けの父さんも何故か参加。
好きなのね、結局・・・・

場所も恒例の 東京ポートボール
9名だったので、3名×3チームの対抗戦。

①父さん・ホップママ・あかぽん

②ソイ君・さざんか・フラワーちゃん

③りんすけ・きーさん・しゅんしゅん

中々の激戦もあり かなりの盛り上がりでした~
楽しかった~

ソイ君・フラワーちゃんの大活躍で
チーム② 賞金頂きました♪

初春 ~恒例~_e0160568_12055241.jpg

そして 夜は これまた恒例 母の誕生会
元気に84歳になりました!

例年は しゃぶ葉 に行ってましたが
今年は風家にお世話になり、コストコ で仕入れ
ゆったり ホームパーティっぽい誕生会。

初春 ~恒例~_e0160568_1142246.jpg


牛肉を焼く 風パパ。
初春 ~恒例~_e0160568_11423742.jpg


孫たちからは 素敵なシンビジューム のプレゼントと
母への一言メッセージ に 母 幸せそうでした~
1月2日生まれで良かったね!


初春 ~恒例~_e0160568_114399.jpg

なぜか 義理の息子と満面の笑みでパチリ。

ワンズも だいぶ慣れて 落ち着いて来ました。

くつろぐ ホップ。
初春 ~恒例~_e0160568_11455074.jpg


家主 風つん
初春 ~恒例~_e0160568_11482147.jpg



初春 ~恒例~_e0160568_11462174.jpg

めごには及び腰なのに アリィたんには 超強気な 風つん
本当に怖い人を知っている

初の床暖房に力が抜ける 姐御さん
初春 ~恒例~_e0160568_11495695.jpg


迷惑極まりない チャラ男
初春 ~恒例~_e0160568_11515343.jpg


ソフィたん お留守番 ごめんね・・・と思ったが
ホッとしてたかもしれぬのー。
後半 ピンクハウスにほとんど 引きこもっていたからねぇ。
普段 シニアのゆったり時間だから
ソフィたん めごっちは少々お疲れ気味でした。

ちょっとだけ つ・づ・く




by pi-pal-mego | 2015-01-08 12:12 | 家族 | Comments(2)
Commented by *chico* at 2015-01-08 12:32 x
うふふ、お正月恒例のこの記事
密かに楽しみだったりしますw
だって、遠い親戚だからぁ~(^_^)b
どんどん続けちゃってくださいな。

みんな元気で、賑やかなの、ホッとします。
わんこらの様子も、どんどん変化してて親戚になってて
面白いです!

今年もよろしく!!
Commented by さざんか at 2015-01-09 11:04 x
*chico*さんへ
うわぁ~い\(^o^)/
楽しみにしてくれてるなんて、かなりうれすぃーー♪
そうそう、*chico*さん家はソフィと風の実家だから!
本当に親戚ですわ~*^^*

そうなのです、ワンコすごいな~と感心してます。
*chico*さんのよくおっしゃる 群れ・・・
1年に数回なのに、どんどん良好な関係に進化して
今年はホップとめごのケンカも全くなし!
次回集うのが楽しみです。
*chico*さん家の皆さんともっ!!!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!!!