被災地の1票

選挙

複雑でしたぁ…


被災地いろいろ大変よー

家 建てたくても
資材高騰で予算大幅修正


幸か不幸かオリンピック効果?

年金暮らしに 重くのしかかる税金

岩手県の投票率

過去最低を更新

大きな被害を受け、
挙句 補助金不正使用で裁判になっている山田町では大幅に低下


国に行政に失望しているのでないか

自分の未来が見えないからではないのか


給料も

最低賃金も上がってないよ


いち早く補助金が投入された水産関係


施設は整っても
販路が戻らないのよ


風表被害でね…

人口の流出も止まらないの

商売あがったりです。


災害から3年が過ぎ
離婚や自殺も増えるそうです。


理解できますよ、私も


でも、諦めずその1票を投じてほしかった


被災地の1票を
[PR]

by pi-pal-mego | 2014-12-16 20:27 | 震災 | Comments(2)

Commented by non at 2014-12-17 15:00 x
選挙行ったよ。
「自民圧勝」って安倍さんは喜んでるけど
自民に投票しなかった人の声や投票した人の真意を理解してるんやろか?
本当の声、心の声をしっかり聞いてほしいですね。

Commented by さざんか at 2014-12-17 22:55 x
nonさんへ
ですよね…

正直ガッカリした選挙結果でした。

残り少ない命のワタヒはどうでもいいのです。これからのコ達にひかりある国を
残したいのに
民主主義?多数決?情けなくなりました。



福島も次々の被災地も問題は多々ある
温暖化という地球の問題も…
だからこそ
子供達には、弱き者達には
笑顔でいてほしい日本であってほしい

経済より大切なもの

それは犬猫のことと
根底は同じ気がします。