人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~

古くから ブログにお越しの方は 周知の事実

さざんか=人見知り、小心者 (自称とか言わないよーに!)


なので、新たな場所 や 出会いに 緊張でドキドキ血圧が上がります。


超マイナス志向な性格 プラス 1泊2日 往復6時間 さぞ疲れると思いきや

本当に心地よい疲れで・・・

それは、そんな私をとても自然に、受け入れ、お気遣い下さった
八戸展でお会いした皆さんの優しさのお陰なんだな~と思いました。

展示会後の1次会、2次会 共 に 楽しく 楽しく 楽しく♪

翌日譲渡会でお忙しいのにお付合い下さった動物愛護支援の会 八戸 代表さん 
そのお仲間の皆さんの貴重なお話聴けて感謝。

グループで保護や愛護の活動をされているTさん&Tさん
うふふっ。一緒にお酒が飲めて嬉しかったです。

そして、そして、私にまで おみやげ。。。感涙
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_1420924.jpg


動物愛護支援の会 八戸 の お若い Tさんから
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_1421144.jpg

青森と言えば 田子産 にんにく!高価なのよね~(注:ラーメン6食あります)

黒にんにく!!!初めて食べました。
全然にんにく臭くないのよー。フルーティーなんですよービックリ。
父さんと一緒に免疫力あげますよーっ!

そして、そして、今回 「おいで~」と声をかけて下さった さりさんには


建物もレトロでオサレ~な
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_1432989.jpg


ほこるやさん で。
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_1425934.jpg

シャモロックのすき焼き ごちそうになったり
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_1431187.jpg

八戸の朝市に連れて行ってもらったり(とーーーっても楽しいのー)
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_14272345.jpg

めごちゃん似のマカロン(笑)や
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_1428116.jpg



(虫 苦手な人は見ないでね ↓↓↓)


朝市で幼虫グミ・・あまりのリアルさに驚愕 
震災で消えた小さな命複製画展~あったか ご縁 八戸編~_e0160568_14334164.jpg

コレかなり有名で、父さんも兄ちゃんも知ってた!



他にもたーっくさん おみやげ頂き

2次会では 八戸有名店の 洋酒喫茶プリンスさんへ
ご案内下さいました。

昭和レトロな店内はお客様で いっぱい。
次から次に人が訪れます。
お店の雰囲気とマスター、ママさんのお人柄なんでしょうね~

私も 本当に久しぶりに カクテル 飲みました。
とても素敵な色で、目でも楽しみ、美味しかったです。

「犬と猫と人間と」がご縁で出会ってから 4年半
やっと 一緒に 飲むことができました!!!

お手伝い と 言いながら
こんなに 温かな おもてなしを受け
いったい 何しに行ったんだよっ、さざんか!で恐縮然りです。

本当にありがとうございました。

初めてお会いした 八戸展ボラの皆さま
なんでしょ・・・全く初対面と言う気がせず
「また 会いましょー」と名残惜しく大きく手を振り別れた私。
本当に 又 お会いしたいです!

よしっ!私も頑張るじょーっと 大きな力を頂き帰って来ました~

何を頑張るのかっ!?

それは 次回に つ・づ・く。
by pi-pal-mego | 2014-10-22 15:01 | わんこ | Comments(4)
Commented by yumi-gino at 2014-10-22 18:17
わ~~、あたたかい仲間がいろいろ気を遣ってくれて、楽しく
過ごすことが出来たんですね。 私もけっこう緊張しいなので
嬉しいですよね。
黒にんにく、食べたことあります! まるでプルーンのようで
食べやすいですよね。

幼虫グミ、リアルですね~。 で・・・お味は・・・?
Commented by さざんか at 2014-10-22 22:04 x
yumi-ginoさんへ
はい!本当に温かい皆さんで
楽しくボランティアさせて頂き
有り難かったです(*^^*)
ウフフ。緊張しいご一緒ですね〜。

おー、 yumi-ginoさん黒ニンニク経験者
なのですね!
そう、そう!プルーンみたいですよね〜
良い意味で、かなり予想外な味でした。

幼虫グミ…かなりなリアル感で
食べるに少し勇気がいります(笑)
が、美味しかったですよー^^
Commented by michina_f at 2014-10-23 07:01 x
はい!はーい!黒にんにく私も大好きです!
お高いのでちょっとずつしか食べられませんが
山もり食べたいぐらい(笑)
幼虫グミ、クオリティ高い~
作った人凄いねえ。

良い人たちに会えて良かったですね。
文化祭終わったら、私も始動します!
もうちょっと待っててね。
Commented by さざんか at 2014-10-23 13:18 x
michina_fさんへ
わぁ〜michina_fさんも黒ニンニク
経験者だったのね(≧∇≦)
まったく予想外のフルーティさに
驚いちゃった!
そして疲れが和らいだ気が…,。
うん、うん、グミね…これは芸術の域です。

八戸で良い人等に出会い、元気貰い
帰って来たよー。待ってるからー
一緒にがんばりましょ!
よろしくお願いします*\(^o^)/*