ケガの功名⁈

9月いっぱいで四国を後にし、東京で10日間研修の後、連休 兄ちゃんの引越し

三陸に引き上げでいた荷物も両親宅急便


今度は寮ではなく借上社宅
e0160568_22592733.jpg


東京でのアパートがあまりに狭小だった為
とても広く立派(笑)

目の前は
e0160568_22592798.jpg


自然豊かです。

程々な都会感と豊かな自然
良い街だな〜仙台。

三陸から
東京の実家まで

新幹線で6時間
車早くて8時間

ゆえ仙台までの

4時間


とても近いと感じてしまう怖さ。

普通にグアム行けちゃいますからっ!

盛岡の友達にも

「仙台日帰り?三陸から大変でしょー」

と言われましたが

えっ、そう⁈
つーか、普通にやってた
いや、やるしかなかった

その話を兄ちゃんにすると

「オレん家、ちょっと感覚マヒしてるらしいよ…皆に三陸から東京まで車で行くなんて!とチョイチョイ驚かれるよ」

これもケガの功名と言うのだろうか。。
[PR]
Commented by michina_f at 2014-10-17 06:00 x
うふふー。
わかるわ、その距離感。

不便に慣れていつのまにか、高速までの2時間半を
なかったことにできちゃうのよねえ。

だって、何処に行くにも遠いのだもの。
なっちゃうのよね。
Commented by pi-pal-mego at 2014-10-17 13:56
michina_f さんへ
同郷&ワン連れのmichina_fさんなら
わかって貰えると思いましたわ~^^

そうなの、そうなの。
どこに行くにしても遠いよね^^;
盛岡までと 盛岡~東京が同じ時間って・・・
やっぱり内陸は何かと便利だよねぇ。
せめてフェリー港とかあったらな~

by pi-pal-mego | 2014-10-15 22:13 | 家族 | Comments(2)