うどんから牛タンへ

今月で工場勤務を終え
転勤する兄ちゃん。

営業職で採用頂いたので
これからが本番だよーっ。

母的には、四国でも十分遠くて
高松空港に降り立ったとき
「こんなに遠く離れちゃってるんだな」
と、ウルっと来たワタヒ。

『故郷や出身大学の近くには
行けない』

と、聞いていたので
福岡?いや札幌?まさかのインド(笑)?

辞令の出る日はドキドキでしたが

まさか

まさかの

e0160568_20333663.jpg


東北支店勤務!

東京との中間
三陸から片道4時間と
決して近いわけではないけれど
陸続きな分
なんとも言えない“ホッ”

三連休 仙台での用足しに付き合う為
父母出動 (他支店だったらNG)

昼食は…

e0160568_20333691.jpg



仙台の牛タン (利久さん)


いやぁ〜 美味しゅうございました。
何度か仙台に行ってたけど
初めて食べました!

強行軍 日帰りな為
生ビール飲めなかったのが残念(笑)

朝5時から夜9時迄の留守ワンは
無理と、めごっちも連れられ

e0160568_20333798.jpg

「とんだ迷惑」

お付き合い、ありがとね。
本当にお疲れさま。
[PR]
Commented by non at 2014-09-16 15:44 x
良かったねぇ☆
無理してでも日帰りできる距離でぇ~(^^)

お兄ちゃん、本格始動がんばれ!

牛タンかぁ~。。。魅力的(笑)
Commented by *chico* at 2014-09-16 20:32 x
ぎゅ、牛タン…羨ましぃーーーーーっ
ワタシなら、毎月通いそう(笑)

でも、近くに来てくれてよかったですね。
心強いw
そして、美味しいw(まだ言うか 笑)
Commented by さざんか at 2014-09-17 10:34 x
nonさんへ
ありがとうございます^^
東京よりも近いので、なんとも言えない安堵の
気持ちの母でしたー。それでも4時間だけど^^;
今度は寮ではなく借り上げ社宅なので
これからは中間に1泊出来るな~と言ったら
本気で嫌な顔する冷たい息子です(泣)

うふふ♪牛タン美味しかったですぅ。
いつか、仙台でご一緒いたしませう!
Commented by さざんか at 2014-09-17 10:42 x
*chico* さんへ
岩手に来て20年になるというのに
仙台牛タン、初めて食しました~
柔らかくて、メチャうまでビックリ!
息子なんて1泊で昼・夜・昼と3回牛タン・・・
どんだけだよっ^^;
*chico* さんにも食べさせたぃ~
仙台で牛タン♪是非、ご一緒に*^^*


きっと、もっと遠くへ行っちゃうと思っっていたので
なんとも言えず母ちゃん嬉しかったです。
心強いというか・・・片道4時間だけどね(苦笑)

by pi-pal-mego | 2014-09-15 19:40 | 家族 | Comments(4)