山登り〜三ツ石山〜

姫神山の翌週
小森藤トレッキング倶楽部の面々で

網張温泉近くの三ツ石山に。

e0160568_20282513.jpg


登り口にはクマさんに会うかもよーな
看板(写真は下山時)

皆、クマさんにお知らせの鈴装着??

e0160568_20282639.jpg


途中雪が残ってたよー(汗)
雪渓と言うらしい。

ドナルドダッグのような足カバー いやスパッツのアタシ。
ガテン系ショップで買った足カバー 通気性ゼロで中で
汗が滴り落ちてたー(泣)


e0160568_20282642.jpg

緊張したー、滑り落ちないように!
e0160568_20282716.jpg



頂上到着!
e0160568_20282845.jpg

山頂にある露岩が
どの方向から見ても三つの岩峰に
見えることから 三ツ石山
e0160568_20592863.jpg


ちょっとだけ つ・づ・く
[PR]
Commented by *chico* at 2014-07-25 10:07 x
うわっ!
さざんかさん、正真正銘山ガールやん!!
なんちゃってじゃなくて。
スゴイですw
いいことですw
見てるだけなら、清々しいです(笑)

そこに山があるから・・・ですね。
Commented by さざんか at 2014-07-25 13:43 x
*chico*さんへ
*chico*さーん、全然正真正銘じゃーないのよぉ^^;
この時も山に慣れた見知らぬおじ様に荷物の持ち方
ダメだしされた・・・いえ、親切にご指導されたよん(笑)

なんかね、病後の父さんに良いと言われて始めたんだけど
最近は
「そこに山があるから」と言うより
「夫婦の仲が悪いから」(爆)という感じ・・・
山登りするとストレスが解消されケンカが減るのでふ。
岩手、山はたっくさんあるしねぇ。
しかし旦那はこの山で膝痛め病院通い(ーー;
まったくねぇ・・・
Commented by ヘチ坊主。 at 2014-09-25 10:53 x
お初コメントです
山関連観てましたらヒットしました・・・・
飛び込みコメ失礼します
三ツ石山の初夏ですね
雪渓もあり!
6月下旬、高山にはまだ残雪でっか!
小生もこの日に三ツ石山にアタックしました。
高山植物の写真、名称ありがたいです。
参考にさせて頂きます。

ごきげんよう。
次のアップ楽しみにしております。
Commented by pi-pal-mego at 2014-09-25 14:23
ヘチ坊主。さんへ
いらっしゃいませ~
コメントありがとうございます!!!
もしや、こちらでは初めまして~でしょうか?

同日に三ツ石山アタック!
紅葉で有名な三ツ石山ですが
初夏も良かったですよね~
高山植物・・・懸命に調べましたが
間違っていないか心配です^^;

次回ちゃんとUP出来るよう頑張ります!
ごきげんよう、さようなら。
by pi-pal-mego | 2014-07-24 15:04 | お山 | Comments(4)