さざんか 懺悔の部屋

そう それは、それは世にも恐ろしいお話です。

引き返すなら、今です・・・

キル弁(兄ちゃん命名)  kill=殺す 弁=弁当

そう それは ”殺人弁当”

さざんかブログ始まって以来のネタです。

それはソイ君 高校2年の初夏

前夜、炊き込みご飯 だった さざんか家

朝、んっ!?
と、少し思った。
そこで止めれば良かったのに

お弁当にして持たせたわけですよ。

そして 私もお昼に食べました。


いやぁ、体ってすごいね~(←感心してる場合じゃない)
30分位で異物と判断すると 即効 知らせてくれて
トイレに直行

いや、まて、ちょっと、まて

このご飯、お弁当に入れたじゃん・・・

更に血の気が引き 地獄に落ちるさざんか


ソイ君にメールで
「大丈夫?」「ごはん止めた方がいいよ」

時すでに遅し ソイ君 完食後

5限の英語を休み 保健室で寝込み
後から聞いた話では廊下でゲ○
(保健室の美人先生 ごめんなさい)

その後 根性でチャリで帰宅し
母に激怒する(←当たり前)予定だったが

その母も食中毒で倒れており・・・・


”なーんも言えねぇ”


もーね、謝っても謝り切れず
後悔してもしきれず

本当に、本当に 本当に心から申し訳なかった

とにかく 平謝り 

今でもこの件に関しては ただひたすらに 平謝り


守ってあげるべき母親が、自ら子供に辛い思いをさせたあげく・・・


e0160568_15142382.jpg

                       「まだ続きあるんか!?」



ソイ君 3年間 無遅刻・無欠席のはずが

キル弁の為に
たった1時間保健室に居たが為に

3年の皆勤賞を逃したという・・・・
涙なしには語れまへん。

それ以来ね
もう危ない橋は絶対に渡らず
念には念を入れ
我家のお弁当から炊き込みご飯が消えた事は
言うまでもなく

風家、ホップ家にも
大きな問題提議を投げかけ

皆、とても、とても とても 注意しています。

暑さに向い 食中毒
危険な季節となりますゆえ

さざんかの大きな過ちを告白することで
皆様にも注意喚起を促した次第です。
今でも日々悔い改めるさざんか


・・・・って、こんなダメ母いないよね(涙)



 
[PR]
Commented by ホップママ at 2014-07-15 07:50 x
私もキル弁作る可能性大!

さざんか家の経験を踏まえて
注意しているけれど(笑)

時間に追われて
温かいまま蓋を閉める事数回。
変な味や匂いがしたら食べないで!と
言い含めて、お弁当持たせるのは
ある意味チャレンジャーだよね(汗)

これからの時期、本当に心配。
改めて気をつけなくちゃね(^ ^)

Commented by さざんか at 2014-07-15 13:53 x
ホップママさんへ
ホップママは早朝からだわ、お弁当の数も量も多いから
本当に大変だと思う。
この時期とても気を使うよね・・・。
くれぐれも私のような失敗をしないように!
保冷材なんかも入れてみたけどね~
温暖化も進んでるから、昔とは違うんだよね^^;
私の場合、後の後悔先に立たずです(泣)
Commented by michina_f at 2014-07-15 20:37 x
キル弁、恐るべしですねー。
私も子供がいたら絶対やっているはずです。

さて、先ほどfacebookでノーヴォイスの監督と館長が繋がってました。
近いうちに映画のDVDが届くようですよ。
私達の話も出てたので、映画は実現すると思うー。
署名と指輪の直しも終わってるので、近いうちに会えるといいなー。
Commented by pi-pal-mego at 2014-07-16 11:14
michina_f さんへ
そうなの、本当に恐るべしキル弁とその母でしょー(泣)
いえいえ、michina_f さんはしっかり者だから私みたいな
ヘマはしないよー^^v

およよ~、館長さんと監督さんが繋がってたのね~!!
トントンと話が進んで、ちょっとビックリ。
現実味をおびてきたね~(←言いだしっぺのくせに及び腰 笑)
署名に指輪修理とアレコレお願いして、ホント申し訳ない^^;
近々会いましょ~メールするね~


by pi-pal-mego | 2014-07-14 15:20 | 家族 | Comments(4)