人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

岩手花紀行 ~チューリップ~

昨年 父さんに イラッ としたので 行き先も告げず
1人往復6時間 運転して ママ友Mちゃんと行った

軽米フォリストパーク その時の記事はコチラ→ 


「オランダに行きたい」

「チューリップを見に行きたい」

と言っていた母。



ケガの巧妙とでも言おうか
6時間の1人運転に自信を持った さざんか
父さんを頼らずとも行ける・・・・

オランダは到底無理なので 岩手でチューリップ鑑賞を提案。


来年・・・とも考えたけどね
いつ誰に何が起きるか わからないと
ここ数年で知ったので 行ける時を逃さず 実行!


まずは風車がお出迎え
岩手花紀行 ~チューリップ~_e0160568_158312.jpg


青森では雪予報が出たとかで
岩手花紀行 ~チューリップ~_e0160568_1581744.jpg


めっちゃ寒かったーけど雨が降らずラッキー
岩手花紀行 ~チューリップ~_e0160568_1583089.jpg


見頃は過ぎていたけれど まずまずです。
岩手花紀行 ~チューリップ~_e0160568_158401.jpg


「富山で見た以来だわ~」と母
岩手花紀行 ~チューリップ~_e0160568_1584717.jpg


オランダではないけれど それなりに喜んでくれたようです。
岩手花紀行 ~チューリップ~_e0160568_1585399.jpg


しっかし たっくさん種類があるんだね~
岩手花紀行 ~チューリップ~_e0160568_1585990.jpg

by pi-pal-mego | 2014-05-20 15:17 | わたくしごと | Comments(4)
Commented by non at 2014-05-20 15:39 x
まさに有言実行やね(^^)

お母様もお元気で色んな所に行かれて頼もしい♪
綺麗で可愛いチューリップたちに癒されますぅ(^^)
Commented by yumi-gino at 2014-05-20 18:55
お母様、嬉しそうですね。
チューリップ、色や種類が沢山あるし、愛らしい花なので
見ていて楽しいですよね。
Commented by pi-pal-mego at 2014-05-21 10:58
nonさんへ
旦那はめごとお留守番!で
実行しちゃいました~♪

そうですね、母が元気で居てくれる事は
本当にありがたいと思います。
いつまで岩手に来れるかしら・・・と言いつつ
20年通ってくれてます(笑)

これだけを咲かせるのは本当に大変なんだろうな~と
思うと、可愛さも倍増しますね!
Commented by pi-pal-mego at 2014-05-21 11:04
yumi-gino さんへ
花が好きな母なので、寒かったけど
楽しそうでした~
昔はアチコチ旅に出ていたけど、今は中々出る
機会もないので介護のリフレッシュにもなったと
思います。
そうなのです、本当に沢山の種類があって
改めてビックリしました~
やっぱりお花はいいですよね♪