人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごの乗車マナー

車は好きなはずの めごっち

最近 ちょっぴり苦手モード。

ガガガッ というワイパーの音や
先日の凍りかけた雪の音が 怖かったようで

ワイパーが動いたり、音がすると
震えはじめます(泣)

ソフィ⇔風 みたいに往来できるお家があると
いいんだけどね~。
でも、きっと
知らない場所に ひとりお泊まりするよりは
きっと一緒に行く方がいいよね・・・と
めごの気持ちになって考えて決めてみます。


めごの乗車マナー_e0160568_1327124.jpg

                シートではなく何故か床に座るめごっち


車内では借りてきた犬(笑)のように
超 おとなしいので
洋服なんぞも着せられます。(普段は歯を当てますのよ)


車酔いもなく、生きてるのか心配になるくらい
静かです。
SAや実家が近くなると 
ヒンヒンと鳴いて落ち着きをなくします。

そして・・・

肛門腺をかなりの高確率で噴出する
車内のめごっちです。
by pi-pal-mego | 2014-04-11 16:16 | めご | Comments(2)
Commented by TOMO at 2014-04-11 16:29 x
めごちゃん、車の中では借りてきた犬なのね~(笑)

そうそう、目的地が近くなるとわかるみたいですね。
あおばもキュンキュンしだします。(鈍感なしずくはボヘ~っとしてますが)
野生的な感覚なのでしょうか?不思議ですよね。

『肛門腺をかなりの高確率で噴出する』小型犬でも柴犬さんは自力で出せるのですね~と
変な所に感心してしまいました。
Commented by pi-pal-mego at 2014-04-14 11:17
TOMOさんへ
TOMOさん、こんにちは~。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

そうなのです、めごっち、車内は優等生なんです。
まっ、いいところもないとねぇ(笑)

やっぱり!あおちゃんも到着間近は
わかりますか~。ホント不思議ですよね。
きっと、しず君はお兄ちゃんが居るから
安心して任せてるんだと思いますよ^^

先代のパルは肛門腺など気にした事はなかったのですが
めごはたまにお医者さんで出して貰う事もあります。
私が出来たらいいのですが、中々難しい^^;
ホップはウン○の時に出るのがわかるらしいです。
肛門腺もワンによって、それぞれなんですね(笑)