選挙へ行こうよ!

9日(日)は都知事選ですね~
雪予報が出ていて 心配・・・って、都民じゃないけど(笑)


以前の選挙の時
「今回は本当に大切な選挙です」と
よく耳にして、

その後の

日本は いろいろ りろりろ 変わりはじめてる気がする・・・


「選挙に行っても、何も変わらない」

その気持ちは とても よくわかる。

選挙前の公約を、あっと言う間に翻し
正当化する政治家には”あんぐり”だしねぇ・・・

でも、今回気づいたのは

「何も変わらない」の大前提は 

「良く変わらない」であって

「悪い方向に変わる」は

全く前提としてなかったんじゃないかな・・・って。


私達 大人は 

どんな日本を

子供達に残す事が出来ているのかなぁ・・・

って 震災後、よく考えてしまうんだよねぇ。


[PR]
by pi-pal-mego | 2014-02-07 14:55 | ひとりごと | Comments(0)