人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごさんぽ。

三陸さざんか地方 朝起きたら雪、今は雨に変わりました。

まったり 昨日の めご散歩の続きなど。。。



めごさんぽ。_e0160568_11215144.jpg

めごさんぽ。_e0160568_11223536.jpg
海を目の前に めごっち 腰が引けてます(笑)




めごさんぽ。_e0160568_11233023.jpg
空は こんな感じ。

めごさんぽ。_e0160568_11445878.jpg


いつ来ても 思わず

「きれいだね~」と

口に出ちゃう。。。


やっぱり自然を壊しちゃ ダメだよねぇ。




めごさんぽ。_e0160568_11250811.jpg
                            「そーだよねぇ」






めごさんぽ。_e0160568_11255333.jpg

帰りは こんな所を歩いてみた。
結構な急斜で ハァーハァ ぜぇーぜぇ―な さざんか尻目に
シニアなめごっち 元気、元気♪


めごさんぽ。_e0160568_11282511.jpg
めごさんぽ。_e0160568_11284939.jpg

こんな所を歩くめごっちは
とても楽しそうで 生き生きしていて


柴犬は

”山地や山あいで小動物の狩猟を手伝ってきた犬”

本当に そうなんだな~ と感じます。


穏やかな 一日 めごさんぽ。


by pi-pal-mego | 2014-02-02 11:36 | めご | Comments(2)
Commented by yumi-gino at 2014-02-02 11:51 x
近くにこんなきれいな海や林があるのは羨ましいです。
うちの周りは、住宅街に小さな人工的な公園しかないので
パン君を思いきり走らせてあげられるのはドッグランに行くとき
くらいかな・・・・・。

自然は美しく、時に厳しく残酷で・・・・でも、その中でたくましく
生きてきた犬や動物たち、すごいなぁと思います。
めごっちには最高の散歩コースですね。
Commented by pi-pal-mego at 2014-02-02 18:05
yumi-ginoさんへ
ありがとうございますっ!
自然に囲まれているというか、ほとんど自然(笑)
中でも、この浜は本当にキレイで”さながら極楽浄土”と
言われるのも頷けます。

そうですよね、都会は中々ワンコの散歩もままならない
所もありますよね。私も実家に帰ると感じます。
走るパン君、見てみたいな~。
いいですよね、ワンコの走る姿!

yumi-ginoさんの おっしゃる通り自然は美しく、だからこそ
私も残酷なのかもしれないなと思います。
それを人間の力で壊したら絶対だめだよな~って。
ここでは白鳥や野鳥、カモシカや日本鹿、クマにサル・・
(どんな田舎だよ と書いてて ビックリですが)
結構な野生動物を目にすることあります。
みんな、ちゃんとエサを取れているかな・・・
頑張れ、頑張れ!と思います。