人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

聴いてみたいな。。。

昨晩 深夜に目が覚めて

ちょっと 考えごと していたら

めごの寝言が聴こえてきて

ふにゃふにゃ ごにょごにょ と 長い寝言。

でも、めごっち 楽しそう♪

めごが楽しい夢を見てるなら
うれしいなと思った。

めごの楽しい夢って
どんな夢なんだろうな~

聴いてみたいな。。。

聴いてみたいな。。。_e0160568_11152215.jpg

by pi-pal-mego | 2014-01-23 11:16 | めご | Comments(4)
Commented by BUKU at 2014-01-23 16:17 x
めごちゃんの楽しみってなんだろうね~。
普段、喜怒哀楽があまり出ないだけで
いっぱい色々感じてるんでしょうね(^^)
ペコもレオが来てから表現いっぱいするように
なりましたから。
ペコもレオも寝言は走っている夢が多いようです。
たぶん(^^)V
Commented by さざんか at 2014-01-24 11:06 x
BUKUさんへ
ですねぇ~、めごの楽しい♪って何だろう^^?
かなり難問です・・母だけど(笑)
ペコちゃん、レオ君は走ってる夢が多いのですね~
アンヨもバタバタしちゃったりするのかな。。。
楽しい夢みてほしいですよね~^^

ペコちゃん、レオ君効果☆いいですね~。
めごも家族が増えたら、可愛い変化があるのかな。。。
いや、武士道なめごっち、そのままかな^^;


Commented by yumi-gino at 2014-01-24 19:09 x
あったかい日差しの中で、“今日のご飯は美味しかったなぁ~”
“むにゃむにゃ、もう少し寝てよう~”とか思ってるのかな?
この表情はいい夢を見てる表情ですよね!

うちのパン君は、眉間にしわを寄せてキュンキュン鳴きながら寝てる
時があります。 きっと、怖い夢を見てるのかな~なんて思ったり。
人間と同じで表情でなんとなくわかりますよね。
Commented by pi-pal-mego at 2014-01-26 10:55
yumi-ginoさんへ
ありがとうございますっ!
この写真は以前のお昼寝ですが、強面めごっちでも
寝顔は飼主にとっては癒し抜群です♪

そうですよね!本当に人と一緒ですね~。
パン君、怖い夢をみてるのかな。。。
思わず助けたくなっちゃいますね!
やっぱりワンコにもhappy♪な夢を見てほしいですよね~