ブログトップ

ずーっと大好き。

初春 2014年の いろいろ。

長かった正月ネタ 本日最終回!
子供達+父さん、ソフィ&風パパは
恒例 新春ボーリング。

e0160568_12303079.jpg
「世代交代だな・・・」と、つぶやく 父さんの背中が寂しい(笑)
現役高校球児や柔道2段な”わけぇもん”(若い者)に敵うわけないのだっ。


e0160568_12341924.jpg
私は疲れ切り、行かずの
こちらも恒例 目黒不動尊での初詣。

その晩は1月2日生まれの母の誕生会。
これまた恒例。
孫一同からの花束と 7人からウルウルなメッセージ。
旦那はハズレだったけど、孫には恵まれた母である(笑)

ソイ君学校の為、3日 父さん、めごは一足先に岩手へ戻り
その夜は母と二人で銭湯なんぞへ行ってみた。
疲れがほぐれるの~。

4日は久々産湯の友ママ&その子供達で集合。

e0160568_12543327.jpg
みゆうちゃんママのランチ♪
プロ並みですわ~。おいしゅうございました~

母たち3人はモチロン 子供達も22年のお付合い。
男1、女2 だけど、気が合うらしく 今はバイトも同じ所。
本当に仲良しな子供達が 微笑ましくて うれしくて
「あの病院で産んで良かったな~」は 母三人同意見。

震災の10日後 誕生日の兄ちゃんを呼んで一緒に
祝ってくれたり

e0160568_12561610.jpg

つい先日のクリスマスも招待してくれたり(すごい御馳走☆)
e0160568_12581973.jpg
一人 岩手に離れている母は感謝の気持ちでいっぱいです。
みゆうちゃん&ゆみちゃんママ 本当に ありがとうね。


早く大きくなってほしい と
子育てした子供達も春には就職。
振り返れば早過ぎた・・・(涙)
それぞれの道を歩み、兄ちゃんは四国での半年研修後
日本のどこに行くか わからず 
きっと、中々会えなくなるんだろうな・・は、寂しい。

でも、離れていても ずーっと友達でいられるよね。

10時間近い超ロングドライブを父さん一人に任すのは
心配で、3日に帰ろうかギリギリまで迷ったけど
私の帰省に合わせバイトの日程を変更までしてくれた ゆみちゃん
そして楽しみに待っていてくれたママ2人とみゅうちゃん。
やっぱり会えて良かったです。
会える時に会う!出来るときにする!
これは震災後の私のモットー。

穏やかな新年の幕開けとなり
翌日 一人新幹線で 帰路につきました。
e0160568_13082085.jpg
おまけ。
とっても久しぶりに 駅弁なんぞも買ってみたの。
おしかったです!







[PR]
by pi-pal-mego | 2014-01-12 13:19 | 家族 | Comments(0)