雨のち雪予報

12月一番の繁忙期 ビンボー暇なしで働き
家に戻り、家事を済ませコタツに座ると寝落ち・・・
こんな毎日の繰り返し。


仕事に追われ、アレコレとやりたい事も後ろ倒しになって
これも私的にストレス・・・。

昨日は暗い寒い三陸でめごの散歩しながら ブツクサ、ブツクサと
一人毒を吐いた

『私も優雅な奥さまになってみたかった・・・』と(笑)


そんな時
兵庫の豆腐屋に嫁いだ親友から
送られた荷物を開けたら
お豆腐たちが ”これでもかっ!”てくらい
ぎゅ、ぎゅ、ぎゅーーっと入ってて 
なんだか気持が嬉しくて泣けた。


そして
今朝、「めごぉ~」とほんの少し抱きついたら
久々噛まれて親指の第一関節から血が出て
又、泣けた。指も心も痛かった。


んっ、やっぱりちょっと弱っとる私。

兄ちゃん、小さい時
「血が出た」 と言えなくて
いつも
「血が出た」と言ってたんだよな~と
はい、どうでもいい話。


めごっちねぇ

噛む=NGと

わかっちゃいるけど、やめられない のスーダラ武士


”痛いっ”て声で ハッと我に帰り
”ごめんね”と すまなそうな顔して お手をする。

そして
今日はお腹まで見せてた・・・これは奇跡 キラ~ン。

めごの辞書に お腹を見せる は、なかったですから!

e0160568_13554347.jpg
                     「武士に油断は禁物」

めごとの生活も9年目に突入だけど
まだまだ奥が深いなぁ。



今年はなんだか疲れが身に染みる。

「やっぱり更年期かな~」とつぶやいたら

「見栄をはらずに”命の母A”を飲んで!」と
ソイ君に言われますた。

見栄じゃねーしっ!

三陸、今日は冷たい雨降りのち雪予報。
早く帰って少し休もう。。。


 


[PR]
by pi-pal-mego | 2013-12-20 14:14 | ひとりごと | Comments(0)