人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごの健康バロメーター

昨日 めごっち 不調。

朝ごはんも見向きもせず 
目力もなく
とても おとなしい。

普段、ご飯の時のみ(←ここ大切)忠犬めごっちとなり
食べてる人の横でお座り&アイコンタクトバッチリv
なのに 知らんぷりぷり。

たまにあるんだけどね こんな時。
でも昨日はちょっと長かった。


夕暮れ時 やっと聴けた めごの
「グゥー」という 唸る声。

「あっ、元気になったね」と 父さん。

めごの 元気のバロメーター
by pi-pal-mego | 2013-11-07 14:40 | めご | Comments(4)
Commented by non at 2013-11-07 14:59 x
ほんとっ、ご飯食べないとめちゃ心配になりますよね。

めごちゃんの「グゥー」が聞けてよかった☆
ちなみにカイリは「ふぇんふぇん」です。

同じ和犬でもずいぶん違うね^^;
Commented by pi-pal-mego at 2013-11-08 14:16
nonさんへ
ですよね~。元気の源は人もワンもご飯と睡眠♪
口がきけないだけに心配になりますよねぇ・・・。

カイリ王子、「ふぇんふぇん」
可愛いすぎるぅ~~~♪
優しいカイリ君らしいな~☆
めごっち、武士道まっしぐら!
なんかね、年とってきてガンコが増した気が(ーー;
先が思いやられます・・・
Commented by yumi-gino at 2013-11-12 21:50 x
あらあら、心配でしたね・・・・。
でも人間と同じように犬も「今日は食べたくないな~」とか
「だるいよ~~」って日もありますよね。
めごちゃん、本調子に戻ってくれて良かった♪
Commented by さざんか at 2013-11-14 10:24 x
yumi-ginoさんへ
おかえりなさいませ~♪

ありがとうございます。
そうですねっ!人間もありますもんね~
夕方には元気になって”ホッ”でした。
先代ワンは千葉出身の雑種ちゃんで17年も
一緒に居てくれて、8歳は元気バリバリでしたが
めごは、すっかり落ち着いてて。。。
先代と同じ長寿路線を歩いてほしいです。