ひとりごと

三陸さざんか地方 雨つづき

天気もだけど
気が滅入ることつづき・・・

大きな自然災害 

汚染水が漏れて、海に流れて

そんな時でさえも

国会でニヤニヤ笑いながら 議論してる政治家に
ガッカリを通り越して 憤りを感じた。

それが今の日本なんだな・・・。

難しいことは わからないし
政治に詳しいわけでもない

でも、選挙は必ず行きます。

遠い国では 命がけで選挙に行く人もいる。
でも日本の選挙は安全です。

「選挙に行っても何も変わらない」

「誰に投票しても一緒」


そう思ったら 誰の名も書かず

「今、任せられる人は誰もいない」という1票でも いい気がする。。。


e0160568_14212812.jpg



多くを望まず

静かに 穏やかに 

それだけで いいよ。

と、思ってる人は
案外多いとおもふのに・・・



 
[PR]
by pi-pal-mego | 2013-10-22 14:34 | ひとりごと | Comments(0)