過日のお出かけ。

ずるっ ズルっ ずるっ・・・・風邪ひきづっているので

今年最後の父さん同級生夫婦×3 トレッキング in八幡平

さざんか あえなく欠席。


「ビールがさぁ、飲めないのぉ・・」と友達に言うと


「それは重症!」と声揃えて言われる私です(爆)

この週末も グダグダ ゴロゴロ 過ごしていたので
過日訪れた 田んぼアートなどを。


場所 は お隣 青森県田舎館村
弘前市の近くにある小さな村ですが
昨年は田んぼアートに22万人が訪れたとか!

e0160568_17221091.jpg

                                    「アタシも同行」


e0160568_17225552.jpg


e0160568_17231212.jpg


大きすぎて 私の技術では 1枚に収まらなかった(涙)
ウルトラマンが左側 バルタンが右側です。(ウルトラマンの手でつなげてね)

いやぁ~ すごいね~ ホント芸術だわ~

こちらは 石アートだって。
e0160568_17405086.jpg


近くには 箱おいたような 「田んぼアート」駅 があって
e0160568_17264448.jpg


飾りかと 思ったら、本当に電車が走ってた(笑)

地上で観ると ただの イネ です。
e0160568_17275788.jpg


会場を役場に移す

これ、役場(笑)
e0160568_172848100.jpg


この(天守閣)最上階から 見下ろすと
e0160568_17301883.jpg


e0160568_17304032.jpg


e0160568_1731157.jpg


いやぁ~ 素直に感動したっ♪

無料の足湯もありました。
e0160568_17344831.jpg


一番イネが緑で美しいのは 8月らしいですよ~。
いつか 棚田も観てみた~い!
[PR]

by pi-pal-mego | 2013-10-06 17:44 | 家族 | Comments(4)

Commented by yumi-gino at 2013-10-06 17:50 x
田んぼアート、すごいですね!
先日、新聞でも紹介されてました。 一度この目で
見てみたいものです。

あ、私も風邪っぴきになっちゃいました・・・・。
このところの気温の変化に体が付いて
いきません。 お互い早く治しましょうね!!
Commented by マロタンママ at 2013-10-07 13:05 x
田んぼアートってすごいんですねー!
しかも駅名までが!!
お米の種類でアートになってるんですね。
ちょっと昭和なチョイスも
私たちには懐かしい♪って感じですね^^。

そちらはもう朝晩は寒いくらいですか。
こちらは昨日も30度とか;
暑かったり寒かったりのこの時期は風邪も長引きますよね。
ゆっくり養生してくださいね。
Commented by さざんか at 2013-10-07 14:33 x
yumi-ginoさんへ
はいっ!素晴らしいな~と感動して帰って来ました~♪
観光客の方も多くて、町おこしになって
いるんだな~と。。。
是非、いつかyumi-ginoさんもおいでになって
下さいっ!!!

関東も気温差が激しいと聴いてました。
私も画を急がせてしまって、yumi-ginoさんにご無理
させてしまったのではないでしょうか・・・。
お大事にしてくださいね。
お互い、早く元気になりましょー!!!
Commented by さざんか at 2013-10-07 14:40 x
マロタンママ さんへ
映像でも感動したのですが、実際に観ると益々
すっご~い!!と、素直に感動して帰って来ました~。
昭和的・・古き良き時代ですね!
マロタンママさんみたいに素敵に写真を撮れたら
もっと感動を伝えられるのに、残念な私ですっ^^;
是非、ママさんにも観て、撮ってほしいな~♪
駅は箱置いたみたいですよねぇ(笑)
「あー、電車本当に走ってるじゃーん」と一人で
ウケた私・・・ちょっと寂しい。

えぇー、そちらは30℃ですか(><)
その分朝夕の冷え込みも厳しいのかな・・・
ほんとっ、皆さん気を付けてお過ごし下さいね。