週末 寝て曜日

秋晴れ!
e0160568_12561417.jpg


行楽日和♪
e0160568_12563713.jpg


な、週末 なのに 発熱!!!


金曜日の夜、首のリンパ腺が痛いな~と思っていたら
翌日38.6℃。


熱には強い私なので
37℃代は苦がないが
38℃超えはキツいね(泣)

ビールは健康のバロメーター
飲みたくないと体が物語る・・・これは重症(笑)

爽やかな天気を尻目に
寝る・・・寝る・・・また寝る。
悲しいかな 寝過ぎると 腰が痛くなる・・・


よく熱を出す方だと思う私だけど
振り返れば震災後熱を出すこともなかったな~

今日は37℃あたりで 落ち着ているけれど
また首が痛いので
病院 行って来ることにしたっ。

風邪引きさん 増えてるようですよ~
皆さん 気を付けてお過ごしくださいね。
[PR]
Commented by michina_f at 2013-09-30 16:52 x
あららー、熱出ちゃいましたか。
疲れがたまっているのではないかしら?

かく言う私もヘルペスでてます。
周りも体調不良多し。
ゆっくり休みましょうね。お大事に。
Commented by マロタンママ at 2013-09-30 17:17 x
季節の変わり目
秋バテという言葉があるそうです。
毎日の気温差も大きいですしね。
風邪は寝る!が一番なので
ビールが飲みたくなるまではゆっくり休んでくださいね^^。
震災後熱を出すことも出来なかったのだから
ちょっとは休めのサインですよ。きっと。
Commented by yumi-gino at 2013-09-30 22:41 x
急に気温が下がりましたから、体も適応できないですよね。
震災後、ずっと気を張っていたのでしょう。
お仕事も忙しいかと思いますが、休める時はゆっくり休んで
下さいね!!
白湯とかを飲むと体の水分バランスが整っていいみたいですよ。
Commented by non at 2013-10-01 13:14 x
無理なさらずにゆっくりなさってください。
気の疲れも体調不良になるし、気温差も要注意やし
働いたら休み休み。ちょっと動いて休み休み。のペースが
ちょうどいいとおもいますのだ(^^)

めごちゃんに添い寝してもらって(*^。^*)ふふ☆
癒されたら治るかもぉ~♪

お大事になさってください。
Commented by pi-pal-mego at 2013-10-01 13:53
michina_f さんへ
ありがとー。やっぱり疲れかな~
うん、うん、体調崩してる人多いよね。
昨日は少しラクだったのに、今朝再び不調(><)
早く仕事終えて帰って寝ます。
michina_f さんも気を付けてね~。

Commented by pi-pal-mego at 2013-10-01 13:57
マロタンママ さんへ
ありがとうございます!
本当にどんだけ寝れるんだよっ!って位寝た週末
でした。熱は下がったのですが、まだビールを
飲みたくない=休め!ってことですよね(笑)
”秋バテ”確かにそうかも!
”ホッ”とした時に来ますよね。
少し休めのサイン、しっかり受け止めて今日も
早く帰って寝ちゃいます^^
ママさん家も気を付けてくださいね~。
Commented by pi-pal-mego at 2013-10-01 14:03
yumi-ginoさんへ
ありがとうございます!
本当に急激に冷え込んで、ホットカーペット入れたり。
体が対応できなかったのかもしれません。
白湯、飲んでみます!足がとても冷たくて(涙)
冷えは大敵ですよね。。。
月末・月初めで仕事が・・ですが、早々に切り上げ
帰って寝ちゃいますね。
yumi-ginoさんも くれぐれも気を付けて下さいね。
Commented by pi-pal-mego at 2013-10-01 14:11
nonさんへ
ありがとうございますっ。
ですね、休み、休み大切ですね~
ちょっと気の疲れもあった・・実は・・(笑)
無理はダメダメ!ですね。

めごっちねぇ。。。
「待ってるからね」と言ったのに
昨日は一人で1階で寝てましたよー。
一緒に寝たかったのにな(涙)

お勤め先は落ち着かれましたか?
何も力になれず申し訳ない気持ちでおりました。


Commented by non at 2013-10-03 13:04 x
ご心配いただきありがとうございます!

何とか今週から通常に仕事が出来ています。
疲れ果てました・・・・(泣)
でも、こんなもんじゃ無い所がいっぱいあって
誰に言うでも無く「疲れたぁ~。もう帰りたぁい」とブチブチ
言うてましたが、帰ればホッとできるので贅沢言うたらアカンなぁ。
と思いました。

沢山疲れて沢山反省して沢山考えた2週間でした。

ありがとうございましたm(__)m
Commented by pi-pal-mego at 2013-10-03 14:53
nonさんへ
通常業務に戻られたとのこと
本当にお疲れさまでした。
長い時間だったことと想います。

一瞬にして自然は壊していくけれど、それを元に
戻すには沢山の時間と力が必要なんですよね・・・
心中痛いほど察するにあまりあります。

nonさんもお疲れなのに、私を気遣って下さって
有難うございます。
めごっちは冷たいけれど、nonさんは
ニャンズのハーレムとイケワンカイリ君に
パワー貰って元気回復させてくださいね。

by pi-pal-mego | 2013-09-30 13:04 | わたくしごと | Comments(10)