人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空組武士道な柴犬めごと    保護犬いろはの日記

by 山茶花(さざんか)

めごナンパ。

先日 散歩していたら

中々 横を通り過ぎない 軽トラック

私に車を横付けすると 窓を開け

「可愛いね~」

あたしっ?


めごナンパ。_e0160568_16281667.jpg

                        「んなわけねぇーだろっ!」

知ってるっ!



「柴犬でしょ?」

YES!

「ペットショップで買ったの?」

NO!

と、答えたよ。もちろん日本語で(笑)


「本当にいい犬だねぇ。」と かなりの長時間 車窓から
御夫婦でめごを誉めてくれた。


犬飼い歴 数十年
こんな経験は初めて。

そんなに 可愛いかな~ (可愛いけど)
そんなに いい犬かな~ (性格難ありだけど)


親バカ炸裂 愚かな飼主を どうか お許しください。
by pi-pal-mego | 2013-09-20 16:36 | めご | Comments(2)
Commented by usigara-aoba at 2013-09-20 17:52

こんばんわ(こんにちわ?微妙な時間帯ですね~)

めごちゃんは可愛いですよ~♪
これぞ柴犬!っていうショードッグでも良いくらい理想的な容姿ですよね。

家の難アリしずくがお世話になってるトレーナーさんがいってたんですけど

あおばみたく誰が飼っても飼いやすい
良い子より
しずくみたく、一見扱いツライ(飼い主にとっては従順な扱いやすい子デスガ)子のの方が

飼い主にとって良い犬(誰にとっても良い犬にはなら無いらしい)になる可能性が高いらしいですよ。



扱いにくい=知能が高いらしい。

きっとめごちゃんはIQめちゃめちゃ高いはず
Commented by pi-pal-mego at 2013-09-23 21:42
TOMOさんへ
TOMOさん、こんばんは~。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
ちょっと私ごとで消耗してしまいましたぁー(汗)

めごっち、理想的ですか~ありがとうとございます!
でも、扱いづらさはぴか一ですっ(^^)
でも飼主もおバカさんで、不器用に生きてるめごも
又可愛くて。。。ふふっ、結局何でも可愛い
ですよね~。

しずく君のIQは高い!
でも、めごっちねぇ・・・微妙です(笑)

今日こちらは最高20℃と秋深い感じです。
TOMOさんもご自愛くださいね~